最新更新日:2024/04/26
本日:count up18
昨日:92
総数:521955
少しずつ暑くなってきました。体調に気をつけて、がんばりましょう。

1年生 給食の様子

4月25日(木)

 今日の給食は子どもたちが大好きなゼリーとシチューでした。献立表を見て、子どもたちはどんなゼリーなのかわくわくしていました!

「おいしいね!」「おかわりしたい!」と、とても嬉しそうに給食を食べていました!

 明日も美味しくいただきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 歩行指導

 4月25日(木) 1年生 歩行指導 

 本日2限目に交通指導員さん、見守り隊のみなさん、橋本警察署員さん、橋本市役所の方々にサポートしていただき、1年生が歩行指導を受けました。
 信号のある横断歩道、踏み切り、信号のない横断歩道の通行の仕方を一つ一つていねいに教えていただきました。1年生のみんなも落ち着いて話を聞き、教えていただいたことをしっかりと実践することができていました。
 最後までしっかりとできたらきしゅう君とハイタッチができるというごほうびもいただきました。
 今日教えていただいたことを忘れずに、これからも交通安全に気をつけましょう。

 本日は子ども達のためにたくさんの方々にご協力していただき、本当にありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 歩行指導 2

 4月25日(木) 1年生 歩行指導 2

 歩行指導パート2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 歩行指導 3

 4月25日(木) 1年生 歩行指導 3

 歩行指導パート3です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 今日の様子

4月24日(水)

 今日は視力検査がありました。上手に目を隠して、指と声でしっかりと伝えることができていました。

 体育では、かけっこをしました。一生懸命最後まで走る姿がかっこよかったです。そのあとは、うんていやのぼりぼう、タイヤ跳び、鉄棒をグループに分かれて取り組みました。できることが増えてきているようで、楽しく取り組んでいました!

 明日は歩行指導があります。しっかりお話を聞いて交通ルールを学びましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 今日の様子

4月18日(木)

 今日も体育の時間にかけっこをしました。

 前をしっかり向いて最後まで走り切ることを意識して頑張っています。みんな腕を大きく振って一生懸命に走っていました。待っている子も大きな声で応援していて素晴らしかったです。

 背の順に並ぶ練習もしました。背の順で並ぶのは初めてでしたが上手に並ぶことができましたね。
 
 来週の体育も楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 給食を食べました!

4月17日(水)

 今日は小学校で初めての給食を食べました!「おいしいね!」と楽しそうに食べていました。給食当番さんも上手に配膳していましたね。苦手な食べ物もがんばって挑戦するかっこいい姿も見ることもできました。

 「明日の給食も楽しみ!」と言ってくれている子がたくさんいました。また明日元気に登校して、美味しい給食をみんなで食べましょうね!

 写真は、今日の体育の様子です。明日もかけっこをします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 今日の様子

4月15日(月)

 今日は心電図検査がありました。心電図検査前には体操服に着替えました。早くも体操服を1人で上手に着替えられるようになってきています!

 国語では、線を上手になぞりました。鉛筆の持ち方に気をつけて書いています。またおうちでも見てあげてください!

 生活では自己紹介の紙を書きました。好きなあそびと好きな食べ物を絵や字で書きました!何にしようかなと考えながら、たくさん書いている子もいました!

 下校時には、自分たちで旗を持って声を掛け合って並んでいました。できることがどんどん増えています!明日からは子どもたちだけで帰ります!是非優しく見守ってあげてください!☺︎
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 今日の様子 パート1

4月12日(金)

 今日は、書写の学習で鉛筆を持って様々な線を書きました。持ち方と姿勢に気をつけて取り組むことができました。

 生活科では、体育館に学年全員で集まって、楽しく活動しました。『猛獣狩り』をして、初めてのお友達と関わることができましたね!
 
 学活の読み聞かせでは、集中してお話を聞いていました。

 1週間本当によく頑張りました!今日はプレゼントでもらったチューリップを持って帰っています!おうちに飾ってくださいね。そして、ゆっくり身体を休めて、月曜日元気に登校してくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 今日の様子 パート2

4月12日(金)

 チューリップをもらった時の写真と、チューリップを大切に持ち、楽しく帰っている写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 今日の様子 パート3

4月12日(金)

 学活の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 今日の様子

4月11日(木)

 今日は、発育測定がありました。「お願いします。」「ありがとうございました。」としっかり伝えることができていました。

 学校のルールも確認し、実際に職員室と保健室に行きました。ワクワクしながらも、約束を守って静かに廊下を歩くことができていました!

 学校の畑へ行って、個人写真や集合写真を撮ることもできましたね!明日も元気に登校してくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 下校の様子

4月10日(水)

 1年生は、今日から学校での生活が始まりました。ランドセルを背負って登校しました!授業では、教科書を持って読んだり、みんなで歌を歌ったりしました。写真は下校時の様子です。帰路が同じ方面のお友達と交通ルールを守って、楽しく帰ることができました。

 今日1日とてもよく頑張っていました!明日も元気に学校へ来てくださいね。待っていますね!

画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/29 昭和の日
5/1 社会見学
5/2 社会見学予備日
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537