最新更新日:2024/05/17
本日:count up13
昨日:205
総数:524937
いよいよ運動会の練習が始まりました。体調に気をつけてがんばりましょう。

2年生 生活「自分たんけん」終了!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12月より、自分のことについて生活で学習してきました。

今の自分、小さかった頃の自分、これからの自分…

小さかった頃に関しては、おうちの方にもインタビューやお手紙などたくさん協力していただきありがとうございました。

1月中のことですが、インタビューして分かった小さかった頃のことを発表し、子どもたちにサプライズで準備していたおうちの方からのお手紙をプレゼントしました。涙を流しながら読んでいる子もいて、みんなとっても喜んでいました。本当にありがとうございました。

インフルエンザなど長期欠席もあり、なかなか子どもたちに渡すことができず、先日全員が手紙を読み、全員返事を書くことができました!

本日、子どもたちからのお返事を持ち帰っていますので、おうちの方にも届いている頃かと思います。
※届いていない方は「学校からのお手紙はこれで全部?」などそれとなく催促してみてください(^ ^)

学習発表会 2年生!

2年生も生活科の学習で、「ぼくたち・わたしたち き見っこ たんけんたい」という内容の発表でした。学校・まち・自分の3つのたんけんについての発表でした。特に自分たんけんでは、お家や周りの人々に感謝の気持ちが伝わったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537