最新更新日:2024/05/18
本日:count up26
昨日:82
総数:525122
いよいよ運動会の練習が始まりました。体調に気をつけてがんばりましょう。

3年生 体育の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月27日(金)
体育の授業で、ソフトバレーボールをしました!
チームで1つの輪になって、友達の名前を呼んでからパスをしたり、自然と腰を落として構えてトスを上げてたりできました。続いた時には、チームで喜ぶ姿が印象的でした♪

3,4年生 遠足に行ってきました3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3・4年生秋のバス遠足の最後は、「子ども科学館」です。
館内の展示物を実際に体験し、理科の不思議や面白さを知ることができました!
特にプラネタリウム見学では、星座の種類や神話についての話を聞き、「そうなんだ!」「初めて知った!」など、初めての学びに喜ぶ姿が見られました♪

第6回「ふれあいルーム」

11月11日(水)
今日は6回目の「ふれあいルーム」が3年生を対象に行われました。今回は「ドッジビー」です。

初めに、基本的なディスクの投げ方やルールの確認などを行い、早速ゲーム開始!6枚のディスクが投げ込まれると、体育館一杯に子どもたちの歓声が沸き起り、大興奮でのプレーとなりました。

約1時間のルームで程よく汗もかき、ルームの終わり頃には、
「また、来年もしたいなー!」
「でも『ふれあいルーム』は、3年生までだしなぁ。」
と、子どもたちの呟きが…。もう1回できるよう、お願いしてみようかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

きみっ子(学校だより)

配布文書

学校評価

教育方針

橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537