最新更新日:2024/05/18
本日:count up61
昨日:82
総数:525157
いよいよ運動会の練習が始まりました。体調に気をつけてがんばりましょう。

3年生 お楽しみ会2

画像1 画像1
画像2 画像2
9月27日(水)

 続いて、お知らせ係さんからおすすめの絵本の読み聞かせコーナーです!
 みんな本にくぎづけです😊
 ルールを守って、協力できました!
 素敵なお楽しみ会になりましたね✨

3年生 お楽しみ会が始まりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
9月27日(水)

 体育係さん、お知らせ係さんが今日はお楽しみ会を開いてくれました!
 まずは、ドッジボールです!
 ボールをゆずりあっている優しい姿が見られます!!
 どっちが勝つのかな〜😆

3年生 秋の絵を描き始めたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
9月20日(水)

 3年生は秋の絵画を描き始めました。
 テーマはモチモチの木です!
 どんな仕上がりになるのか楽しみです😌

3年 吹き上がる風にのって

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月14日(木)

 2時間かけてオリジナルの袋を作り上げてきました!
 今日はいよいよ風に乗せて飛ばしてみます!
 どんな風になるかなぁ〜😆ドキドキ💓

3年生 楽しいポートボール♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月12日(火)

 夏休み明け最初の体育は、ポートボールです!
 自分たちでチームを決め、パス練習やシュート練習を頑張っています!
 子どもたちの口から「楽しい♪」「もっと上手になりたい!」という声が聞こえてきています♪
 次の授業からは、リーグ戦のゲームを行いたいと思います!みんなで協力して頑張りましょうね♪

ディベートにちょうせん!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月6日(水)

 国語の詩の学習で、ディベート大会にちょうせんしてみました!
 お互いの詩のよさについてそれぞれのチームに分かれ話し合い、頑張って相手チームに伝えるようとする姿は素敵でした♪
 子どもたちも楽しそうにディベートができていました!
 また機会があればしてみましょうねっ♪

3年生図工

画像1 画像1
画像2 画像2
9月6日(水)

 ビニールぶくろを切ったりはったりして、オリジナルぶくろを作りました!
 次の時間に、サーキュレーターの風にのせて飛ばしてみます!!
 どんなふうになるのか楽しみですね😆

保健の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月4日(月)

 保健の授業で、清潔な生活と健康についての学習をしました。
 身の回りには見えない菌がたくさんいて、手洗いや入浴の重要性について学びました!
 紙布巾で自分の机の上を拭くと「きたな〜!」「黒〜!」という反応が見られました!
 最後にしっかり手を洗い、キレイな手になりました😊
 今後の生活にいかしてくださいね!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 修了式
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537