最新更新日:2024/05/12
本日:count up56
昨日:74
総数:524073
いよいよ運動会の練習が始まりました。体調に気をつけてがんばりましょう。

12月11日14日 「はるすのお家」訪問3,4日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「はるすのお家」訪問の3,4日目です。
人形劇やトランプ、ジェンガ、クリスマスツリー作りなどの出し物を計画しました。

お年寄りの方と話をしながら、スタッフの方に助けていただいて楽しく過ごすことができました。

笑顔があふれる、穏やかな時間をありがとうございました。


12月7日  「はるすのお家」訪問2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
「はるすのお家」訪問の2日目です。
今日のグループは、けん玉やカルタ遊び、紙芝居などの出し物を計画しました。

はじめは、緊張気味の子どもたちでしたが、温かく迎え入れていただき、楽しく交流することができました。

笑顔がたくさんの素敵な時間をありがとうございました。

12月3日  「はるすのお家」訪問1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生の高齢者福祉学習では、お年寄りについて、いろいろなことをパソコンや本で調べたり、市の職員の方にお話を聞いたりと学習を進めています。

今日はグループホーム「はるすのお家」に訪問させていただき、お年寄りの方と交流させていただきました。

グループ毎に出し物を計画し、人形劇やマジックショー、クリスマスリース作りなどをして過ごしました。

スタッフの方にもたくさん助けていただいたおかげで、とても楽しい時間を過ごすことができました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/14 成人の日
1/16 がん教育(13:30〜14:30 6年生)、SC、児童会あいさつ運動
1/17 橋本市キッズ英語〆切
1/18 2B研究授業事前研、第3回PTA実行委員会(19:00〜被服室)、ALT
1/19 紀見小トイレ掃除に学ぶ会(8:30〜) 剪定作業
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537