最新更新日:2024/05/09
本日:count up27
昨日:163
総数:523862
いよいよ運動会の練習が始まりました。体調に気をつけてがんばりましょう。

運動会の練習

5月9日(木)

今日は昨日の復習からスタートです
毎日の練習で出きることが増えてきて
みんなが揃うことの面白さも感じていました
今年は少し練習期間が短いので集中して取り組みたいものです
本番の集団美をお楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 校区めぐり3

5月2日(木)

 みんなで楽しいランチタイム!美味しいね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 校区めぐり2

画像1 画像1 画像2 画像2
5月2日(木)

 藤の花もとてもきれいでしたね!

5年生 校区めぐり1

画像1 画像1 画像2 画像2
5月2日(木)

 地域学習として子安地蔵寺で住職さんから話を聞きました。
 みんなしっかりメモを取れましたね!
 みんなすばらしかったです!

5年生 社会見学6

5月1日(水)

柱くぐりの様子の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 社会見学5

5月1日(水)

 柱くぐりの様子です。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 社会見学4

5月1日(水)

 東大寺の見学です。
 大きな大仏にびっくり‼️
 柱くぐりも挑戦しました。

 予定より少し遅れて出発しました。
 到着は4時頃になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 社会見学3

5月1日(水)

 お弁当を食べた後、鹿におせんべいをあげました。
 初めは、こわごわだった子も「かわいい」と、仲よしに…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 社会見学2

5月1日(水)

 小雨の中、若草山へ
 雨が止まなかったので、若草山の前のレストランの一室を借りて、お弁当をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生の社会見学

5月1日(水)

 あいにくの雨ですが、みんな元気に出発しました。
 まずは、法隆寺。
 雨も小雨になり、集合写真も撮れました。
 法隆寺、五重の塔の説明も聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/13 ふれあいルーム2B
5/15 委員会活動
4・5・6年14時55分下校
5/17 眼科検診
わくわく教室
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537