最新更新日:2024/05/18
本日:count up52
昨日:82
総数:525148
いよいよ運動会の練習が始まりました。体調に気をつけてがんばりましょう。

6年生 水泳

6月23日(木)

 今日は水泳の授業があり、みんなで泳ぎました。

 暑い中のプールは最高に気持ちよかったです!

 見学の子たちもホワイトボードに「水泳がんばって!!」と書いて、応援してくれていました。

 人を応援する優しい心がとても嬉しい、心温まる光景でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 放課後そうじ部

6月22日(水)

 放課後、何人かの6年生が自分たちが使っている教室や児童会室を、自分たちから掃除してくれました。

 6年生の教室をスポンジを使って磨いたり、爪楊枝を使ったりして、教室の扉の溝や椅子の裏など、普段気付きにくい場所の汚れを取って、ピカピカにしました!

 児童会室でも椅子と机を拭き、「みんなが気持ちよく使えるように・・・」と考えながら、協力して掃除しました。

 「自分から考え、行動する」という6年生の学年目標をまさに実行してくれた姿から、またひとつ成長を感じました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 図工「運動会の思い出」

6月21日(火)

 今日の図工では、前から描いていた運動会の絵を完成させました。

 小学校生活最後の運動会を1つの作品にできました。

 それぞれの思いがつまった素敵な作品に仕上げることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 音楽の授業・みんな遊び

6月20日(月)

 今日は、6年生になり、初めてリコーダーを吹きました。

 久しぶりにリコーダーを吹いたので、「この音どうやって出すんやっけ?」などの声があがっていました。

 そして昼休みには、お楽しみ係が中心となって活動してくれている、みんな遊びをしました。

 6年B組のみんなで氷おにをしました。

 みんな楽しそうに走っていたり、1年生につかまっていたり・・・。

 暑さに負けず、元気いっぱい遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 プール掃除

6月16日(木)

 今日はプール掃除をしました。

 他の学年にとって、水泳の授業を心に残る思い出にするために、一生懸命頑張りました。

 プールの壁を磨く、バケツに水を入れて運ぶ、プールサイドをきれいにする・・・まさに自分で考えて行動する時間だったと思います。


 掃除を終えて、プールを見てみると、自然と拍手が起こるくらいきれいになっていました!

 またひとつ、心に残る思い出が増えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

きみっ子(学校だより)

学校評価

教育方針

橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537