最新更新日:2024/05/20
本日:count up1
昨日:136
総数:525233
いよいよ運動会の練習が始まりました。体調に気をつけてがんばりましょう。

6年生 学活

10月25日(水)

 本日の学活での様子です。今年から始まったKimi martで出品するためのリースの作成に取り組みました。つるをうまく巻き付かせて円形にし、装飾を施しました。巻き方や、巻く数も多彩でいろんなリースができそうな気がしました!これからの飾りつけも楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 外国語

10月20日(金)

 本日の外国語の授業の様子です。ALTのジョアン先生が来て下さり、今日は少し早いハロウィンパーティーを行いました!道案内をする中でポイントを競ったり、チームに別れて戦いました。
 今週も忙しかったですが、皆さんよく頑張っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 家庭

10月19日(木)

 本日はA組が5.6時間目にナップザック作りを行いました。修学旅行で使うためのナップザックを完成させるため、今日は袋まで完成させることを目標に取り組みました。難しいミシン縫いもたくさんの人に助けてもらいながら上手に縫うことができましたね。2回にわたってご協力いただいたサポート隊の皆様、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 学活

10月19日(木)

 本日は昨日行われた陸上記録会まで、一緒に練習をしてくれた先生たちにお礼のメッセージをかきました。自分たちで構成を考えながら一生懸命に感謝の気持ちをメッセージにこめました!
 心を込めて書けたのでみんなの気持ちは絶対に伝わりますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 お弁当

10月19日(木)

 本日は陸上記録会の予備日ということもあり、お昼にお弁当を食べました。「美味しい!」や「ケチャップがついてしまった、、、」など様々な声が聞こえました。どの子も作ってくださったお弁当を美味しそうに食べていました!
 保護者の皆様、お弁当を用意して頂き、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 陸上記録会

10月13日(水)

 本日は晴天の下、橋本市高野町内小学校学童陸上記録会が開催されました。
 この日のために約1か月間一生懸命練習に取り組んできました。積み重ねてきた努力を最大限発揮するため、全身全霊をこめて取り組みました。今年度から応援も可能となり、友達のために応援する姿には成長を感じさせられました。その甲斐もあり、子どもたちは昨日までの練習の成果を発揮し、一生懸命頑張ることができました。
 今回の陸上練習、記録会で得た経験を残りの小学校生活に生かしてほしいと思います。
 子どもたちの応援に来ていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1

6年生 陸上記録会 part2

10月18日(水)

 ここからは各競技の様子をお届けします。
 先ずは800m走の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 陸上記録会 part3

10月18日(水)

 続いても800m走です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 陸上記録会 part4

10月18日(水)

 次は100m走です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 陸上記録会 part5

10月18日(水)

 続いても100m走です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 陸上記録会 part6

10月18日(水)

 次は80mハードル走の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 陸上記録会 part7

10月18日(水)

 走り幅跳びの様子です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 陸上記録会 part8

10月18日(水)

 走り高跳びの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 陸上記録会 part9

10月18日(水)

 ソフトボール投げの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 陸上記録会 part10

10月18日(水)

 最後に400mリレーの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 陸上記録会 part11

10月18日(水)

 次も400リレーの様子です。
 学校の代表として放課後練習からよく頑張りました。今までの練習はみなさんの大切な財産になります。みんなも応援を一生懸命頑張りましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 陸上記録会

10月18日(水)

 午前の部が終わり、ランチタイムです。
 とてもいいお天気で、暑いくらいです。
 お家の方に作っていただいた、おいしいお弁当を食べて、力をつけています。

 みんな、とても頑張っています。
 午後からも頑張りましょうね。
画像1 画像1

6年生 陸上記録会

10月18日(水)

 いよいよ、陸上記録会本番です。

 とてもいいお天気になりました。
 6年生もアップを終え、調子もよさそうです。

 自分の力を出しきって、頑張りましょう‼️
画像1 画像1

6年生 陸上記録会の練習

10月17日(火)

 いよいよ、明日になった陸上記録会。

 今日も子ども達は、一生懸命に練習に取り組んでいました。
 少しでも速く、少しでも遠く、少しでも高くと・・・。

 明日は、いいお天気になりそうです。
 みんな、頑張ってね!!
 そして、自己新記録を出してきてくださいね!

 走り幅跳びの様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 陸上記録会の練習2

10月17日(火)
 
 100m走、ソフトボール投げの様子です。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/28 離任式
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537