最新更新日:2024/05/25
本日:count up12
昨日:219
総数:526175
いいお天気に恵まれ、素晴らしい運動会になりました。熱いご声援、ありがとうございました。

10月30日の給食です

今日は、授業参観、学級懇談会があります
最近の児童の様子をお伝えする良い機会です
冬に向かうにあたり、気を付けないといけないことも確認しましょう
来週から11月。冬が近づいてきています
歩道橋を利用できるようになります
初めて利用する人も多いと思います
気を付けましょう
画像1 画像1

10月29日の給食です

画像1 画像1
実りの秋
くりやさつまいもが給食に
4年生は、柿でジャム作りに挑戦しました

10月28日の給食です

画像1 画像1
今日の給食には、和歌山特産の柿が付いていました。
柿の種類は、「紀の川柿」です。
少し黒っぽく見えますが、糖分が多くてとってもおいしい柿でした。

10月27日の給食です

画像1 画像1
久しぶりに雨の予報が出ています
明日は、6年生が、陸上記録会に出場します
練習を積み重ねてきました
今夜から明日早朝まで雨が降り、早くあがってくれると思っています

10月26日の給食です

画像1 画像1
朝はずいぶん冷えましたね
半袖の児童もいましたが、家の外に出てびっくりだったのではないでしょうか
水道の水が温かく感じられました

10月23日の給食です

25の日曜日は、杉村公園でナチュラルブレイクがあります
二分の一成人式も開催され、4年生が参加します
10時から15時まで、PTAやコミュニティ、5年生のエコマートもがんばります
みなさんで揃っておいでくださいね
画像1 画像1

10月22日の給食です

画像1 画像1
今日は、1~4年生がバス遠足です
5,6年生だけで、静かな感じの一日です

10月20日の給食です

紅葉の季節になりました
桜の葉も落葉となり始めています
来春の準備をしている季節がきています
食欲の秋です
しっかり食べて元気の源にしてください
画像1 画像1

10月20日の給食です!

画像1 画像1
今日の給食には、珍しく「納豆」が付いていました。

糸が引いて食べにくいと思う児童も多いと思いますが、納豆はとても栄養価が高い食べ物なんですよ。

みなさん、残さずに食べましょう!

10月19日の給食です

画像1 画像1
二学期が始まりました
暖かい色日差しがあり、蜜蜂がたくさん通学路にいました

気分を新たにがんばっていきましょう
一年の後半がスタートしました

10月16日の給食です

画像1 画像1
一学期が終わりました
春からのことを振り返り、二学期のスターとに備えましょう

10月15日の給食です

竹輪がカレー味
パンとマッチしました
竹輪は、何からできていますか?
蒲鉾と同じような原料
竹は今でも使われている?

画像1 画像1

10月14日の給食です

画像1 画像1
寒暖の差が大きいですね
台風が二つ発生しています
まだまだ離れたところですが、秋にすっかりなりましたとも言いにくい状況でしょうか?

10月13日の給食です

修学旅行で二日目の昼食がカレーライス
学校の給食もカレーライス
偶然ですが、珍しい
カレーライスが好きな人が多いのは事実ですね
画像1 画像1

10月9日の給食です。

画像1 画像1
今日の給食は、カレーライス。
修学旅行に行っている6年生も、今日の昼食はカレーライスだったようですね!?
おいしくいだだきます!!

10月8日の給食です。

画像1 画像1
今日のメイン料理は、「じゃがぶたキムチ」です。
肉じゃがと豚キムチが合わさったような・・・。
おいしくいただきました。

10月7日の給食です

画像1 画像1
収穫の秋
みかんが、給食に出ました
柿も色づいてきています
地産地消
フードマイレージから考えて、和歌山、橋本周辺で育った物を食べる意義がありますね

10月6日の給食です

画像1 画像1
冬の制服姿の児童が増えてきました
クールビズが、10月までという状況は、今年には当てはまらないのでしょうか?
それともまだ、暑い日がやってくるのでしょうか。

10月5日の給食です

画像1 画像1
冬の制服がそろそろ必要になりました
気温が下がってきています
風邪をひかないようにきをつけましょう

10月2日の給食です

画像1 画像1
食欲の秋です
早寝早起き朝ごはん
規則正しい生活をこころがけ、風邪などひかないようにしましょう
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537