最新更新日:2024/05/18
本日:count up7
昨日:82
総数:525103
いよいよ運動会の練習が始まりました。体調に気をつけてがんばりましょう。

6月30日(火)の給食

本日のメニュー

ごはん、筑前煮、じゃこサラダ、とうもろこし、乳酸菌飲料、牛乳でした。

今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

6月26日(金)の給食

今日のメニュー

ごはん、揚げ餃子、ピリカラサラダ、エビ団子と白菜のスープ、牛乳でした。

エビ団子は、しっかりエビの香りがしておいしかったです。
今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

6月25日(木)の給食

本日のメニュー

パン、鶏肉のスパイシー焼き、カラフルサラダ、中華スープ、牛乳でした。

今日のサラダは、名前のとおりいろどりがきれいでした。
鶏肉もしっかり味がついていて、おいしくいただきました。
画像1 画像1

6月24日(水)の給食

本日のメニュー

ハヤシライス、にんじんしりしり、牛乳でした。

今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

6月23日(火)の給食

本日のメニュー

パン、白身魚フライ、もやしとピーマンのカレードレッシング、じゃがもちスープ、牛乳でした。

納入の都合で今日のスープにはむきエンドウが入っていませんでした。まだコロナウイルス感染症の影響が少なからず残っていますが、給食センターではおいしい給食を日々作っていただいています。
残さずしっかり食べましょう。
画像1 画像1

6月22日(月)の給食

本日のメニュー

ごはん、すき焼き煮、酢の物、ミニフィッシュ、牛乳でした。

今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

6月19日(金)の給食

本日のメニュー

ごはん、ポテトとお米のササミカツ、胡麻和え、けんちん汁、牛乳でした。

今日は、警報の発表もなく、無事給食をいただくことができました。
画像1 画像1

6月18日(木)の給食

本日のメニュー

ごはん、イカと豆腐のピリ辛煮、寒天サラダ、牛乳でした。

辛い物が苦手な子でも食べられる辛さでした。
今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

6月17日(水)の給食

本日のメニュー

黒糖パン、まぐろメンチカツ、大根ツナサラダ、きのこスープ、牛乳でした。

今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

6月16日(火)の給食

本日のメニュー

ごはん、ジャガイモのうま煮、海藻サラダ、冷凍パイナップル、牛乳でした。

今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

6月15日(月)の給食

本日のメニュー

柿の葉寿司、肉うどん、即席漬け、牛乳でした。

今日のメニューは、元気っ子献立です。
柿の葉寿司のサバとサケ、どちらがお好みでしょうか?

画像1 画像1

6月12日(金)の給食

本日のメニュー

柿とひねどりのカレーライス、ほうれん草とコーンのサラダ、牛乳でした。

カレーには、橋本市特産の柿とひねどりが入っています。
柿が入っているのわかったかな。
画像1 画像1

6月11日(木)

本日のメニュー

パン、若鶏のハーブ蒸し焼き、ハムサラダ、ワンタンスープ、牛乳でした。

今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

6月10日(水)の給食

本日のメニュー

わかめごはん、さわらの西京焼き、三色和え、すまし汁、牛乳でした。

今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

6月9日(火)の給食

本日のメニュー

柿パン、豚肉のトマト煮、コールスローサラダ、牛乳でした。

柿パンは、いつもパンと違ってほんのり甘く、おいしくいただきました。
画像1 画像1

6月8日(月)の給食

本日のメニュー

ごはん、イワシの梅煮、茎わかめのコリコリ和え、ごじる、牛乳でした。

今日も残さず食べて、今週も元気いっぱい頑張りましょう。
画像1 画像1

6月5日(金)の給食

画像1 画像1
本日のメニュー

ごはん、ホキのマヨネーズ焼き、アーモンド和え、豆腐の味噌汁、牛乳でした。

今週3日間、おいしくいただきました。
来週の給食も楽しみですね。

6月4日(木)の給食

本日のメニュー

麦ごはん、カミナリ厚揚げ、昆布和え、牛乳でした。

栄養バランスの考えられた給食。好き嫌いなく全部食べましょう。
画像1 画像1

久しぶりの給食

6月3日(水)

 今日から給食が再開しました。
 少しづつ袋から出しながら食べるように、パンは個包装されています。ほぼ2か月ぶりの給食です。いつも以上に美味しく食べることができたのではないでしょうか。

本日のメニュー
 パン、鮭フライ(タルタルソース)、グリーンサラダ、コンソメスープ、牛乳
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

きみっ子(学校だより)

配布文書

学校評価

教育方針

橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537