最新更新日:2024/04/26
本日:count up64
昨日:126
総数:521909
少しずつ暑くなってきました。体調に気をつけて、がんばりましょう。

今日の給食

 4月25日(木)

 今日の給食は
 パン クリームシチュー ごぼうサラダ お祝いゼリー 牛乳
 シチューの玉ねぎ、ごぼうサラダのきゅうりは橋本市産です。
 今日もおいしくいただきました。
 ごちそうさまでした。
画像1 画像1

今日の給食

 4月24日(水)
 
 今日の給食は
 ごはん シイラの塩だれ焼き ポテトサラダ ふわふわ豆腐のすまし汁 牛乳
 すまし汁の玉ねぎは橋本市産です。
 今日もおいしくいただきました。
 ごちそうさまでした。
画像1 画像1

今日の給食

 4月23日(火)

 今日の給食は
 ごはん 肉じゃが じゃことわかめの酢の物 ふんわり野菜どうふ 牛乳
 肉じゃがの玉ねぎ、酢の物のキャベツは橋本市産です。

 今日もおいしくいただきました。
 ごちそうさまでした。
画像1 画像1

全校レクリエーション

4月20日(土)

 学級懇談会をしているとき、全校児童が体育館に集まって〇×クイズをしました。このレクリエーションのために、6年生は事前に問題を考えたり、司会を決めたりと準備をしてくれていました。

 6年生が1年生を体育館まで連れてきてくれ、「〇と×どっちだと思う?」「この問題はこういう意味だよ。」と〇×クイズをしているときも低学年のサポートをしてくれていました。

 全校児童が笑顔いっぱいで楽しんだレクリエーションとなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

4月19日(金)

 今日の給食は
 ごはん ほねくの米粉いそべあげ キャベツのごまず和え じゃがいものみそ汁 牛乳
 みそ汁の玉ねぎは橋本市産です。

 今日もおいしくいただきました。
 ごちそうさまでした。
画像1 画像1

今日の給食

4月18日(木)
 
 今日の給食は
 パン てりやきハンバーグ マカロニサラダ 具だくさんスープ 牛乳
 スープの玉ねぎは橋本市産です。

 今日もおいしくいただきました。
 ごちそうさまでした。
画像1 画像1

今日の給食

4月17日(水)

 今日の給食は
 きょうりゅうカレー フルーツポンチ 牛乳

 きょうりゅうカレーは、きょうりゅうの形をしたナゲットがのっています。
 きょうりゅうの形のナゲットは大好評でした。

 今日もおいしくいただきました。
 ごちそうさまでした。
画像1 画像1

今日の給食

 4月16日(火)

 今日の給食は
 ごはん メルルーサのチリソース ナムル 具だくさんみそ汁 牛乳
 みそ汁の玉ねぎは橋本市産です。

 今日もおいしくいただきました。
 ごちそうさまでした。
画像1 画像1

今日の給食

 4月15日(月)

 今日の給食は
 大豆入りにくそぼろごはん じゃことキャベツの甘酢和え ミニポテト 牛乳
 大豆入り肉そぼろごはんの玉ねぎは橋本市産です。

 今日のおいしくいただきました。
 ごちそうさまでした。
画像1 画像1

今日の給食

 4月12日(金)

 今日の給食は
 ごはん ぶたキムチ炒め おかか和え みそポテト 牛乳
 ぶたキムチ炒めの玉ねぎは橋本市産です。
 今日もおいしくいただきました。
 ごちそうさまでした。
画像1 画像1

今日の給食

 4月11日(木)
 今日の給食は
 パン とりにくのパリパリ焼き コーンサラダ ポークビーンズ 牛乳
 ポークビーンズの玉ねぎは橋本市産です。
 今日もおいしくいただきました。
 ごちそうさまでした。
画像1 画像1

今日の給食

 4月10日(水)

 今日の給食は
 ごはん さばのしょうが焼き たくあん和え 大豆いりみそ汁 牛乳
 たくあん和えのキャベツ、ほうれん草は橋本市産です。
 今日もおいしくいただきました。
 ごちそうさまでした。
画像1 画像1

今日の給食

 4月9日(火)

 今日の給食は
 ごはん 豚肉と厚揚げのみそ煮 じゃことわかめのサラダ ミニフィッシュ 牛乳
 今日は入学式だったので、かわいい1年生が入学してきました。明日から、たくさんのお兄さん、おねえさんと楽しい学校生活をおくりましょう。
 今日もおいしくいただきました。
 ごちそうさまでした。
画像1 画像1

令和6年度 入学式

4月9日(火)

 本日、紀見小学校に46名の1年生が入学しました。

 お名前を呼ばれると元気な声で返事をしたり、先生がお話をしていると「はい!」と返事をしてくれたりと、頼もしい姿を見せてくれました。

 入学式の中では、2年生が1年生のために歌を歌ってくれました。「ようこそ、紀見小学校へ!」そんなお迎えの気持ちがこもった歌でした。

 明日からピカピカのランドセルを背負って、元気に登校してくれることを楽しみにしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

 4月8日(月)

 今日の給食は
 ごはん 米粉ホキフライハニーマスタードソース キャベツのレモン酢和え わかめと大根のみそ汁 牛乳
 今日から新年度がスタートしました。1年間、しっかりと食べて健康な体をつくりましょう。
 今日もおいしくいただきました。
 ごちそうさまでした。
画像1 画像1

令和6年度 学級開き

 4月8日(月) 学級開き

 今日から令和6年度がスタートしました。新しい学級、新しい友達、新しい先生、今日から新しい1年間が始まります。期待も不安もあると思いますが、どんなことでも楽しいと思える心を大切にしていきましょう。楽しい1年間に出来れば、きっとみんなは大きく成長できるはずです。
 みんなにとって楽しい1年間になることを願っています。

 先生からの今日のお話をしっかりと心の中に残しておいてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和6年度 始業式

4月8日(月)

 今日から令和6年度が始まりました。クラス替えにドキドキワクワクしていたり、教室で友達に会えて喜んでいたり、朝からたくさんの笑顔を見ることができました。

 新任式のあとに始業式を行いました。校長先生からは、紀見小学校のみんなに目指してほしい姿についてお話がありました。目指してほしい姿は、「やさしく、かしこく、たくましい子」です。
だれに対しても、相手の気持ちを考えて、やさしい行動ができるように。
友達や先生のお話をしっかり聞いて、自分から進んで行動できるように。
しんどいことでもチャレンジできる強い心と体をもてるように。
そして、当たり前のことを当たり前にできるようになりましょう、と校長先生からお話がありました。

 新しい学年になり、気持ち新たに「頑張るぞ!」とやる気いっぱいだと思います。去年の自分より大きく成長できるよう、1年間みんなで頑張りましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和6年度 新任式

4月8日(月)

 今日から令和6年度が始まりました。始業式の前に、今年度から紀見小学校に来てくださった先生方をお迎えする新任式を行いました。

 8名の先生方をお迎えし、ひとりひとりからお話していただきました。「紀見小学校のみんなに元気に挨拶してもらえて嬉しかったです!」「これから一緒にお勉強したり、遊んだりしましょうね!」など先生方も紀見小学校のみんなと会えて、ドキドキワクワクしているようです。

 また紀見小学校のことも教えてあげてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

満開の桜

4月8日(月)

 満開の桜が子どもたちをお出迎え。

 新しい学年、新しい先生、新しい友達。

 素敵な出会いになりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/29 昭和の日
5/1 社会見学
5/2 社会見学予備日
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537