最新更新日:2024/05/20
本日:count up1
昨日:136
総数:525232
いよいよ運動会の練習が始まりました。体調に気をつけてがんばりましょう。

夏休み前集会

7月20日(木)

 晴れの日も多くなり、夏を感じる日々が続いています。

 今日の4時間目、全校児童そろっての夏休み前集会を行いました。紀見小学校では集会の司会を児童会でしています。今日も児童会の5人が夏休み前集会の司会を堂々とやり遂げてくれました。

 しっかり心の充電をしつつ、いろんなことに挑戦したり、好きなことをより詳しく調べてみたり…夏休み明けに、様々な話を聞けることを楽しみにしていますね!

 暑い日が続くので、体調には十分気を付けながら、有意義な夏休みにしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

7月20日(木)

 今日のメニューは
 パン 野菜いろいろ肉だんご マカロニサラダ かぼちゃの豆乳ポタージュ 牛乳

 マカロニサラダのきゅうり、かぼちゃの豆乳ポタージュの玉ねぎは橋本市産です。

 明日からは夏休みです。しっかりと楽しんでくださいね。

 今日もおいしくいただきました。
 ごちそうさまでした。
画像1 画像1

水泳クラブ

7月19日(水)

 今日は、第2回めの(本当は3回めだったのですが)水泳クラブがありました。
 
 7月26日の橋本市・高野町内小学校学童水泳記録会に出場する子どもたちも、もっと速く、もっと長く泳ぎたいと思っている子どもたちも集まって、放課後に練習をしました。

 たくさんの先生が指導してくれるので、しかも担任以外の先生にも指導してもらえるので、子どもたちはどんどん上達していきました。

 よくがんばりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

7月19日(水)

 今日のメニューは
 大豆入りキーマカレー フルーツポンチ 牛乳
 大豆入りキーマカレーの玉ねぎ、にんにくは橋本市産です。

 今日もおいしくいただきました。
 ごちそうさまでした。
画像1 画像1

今日の給食

7月18日(火)

 今日のメニューは
 ごはん 豚キムチ炒め ナムル たこやき 牛乳
 豚キムチいためのキャベツ、玉ねぎは橋本市産です。

 夏休み前、最後の週になりました。とても気温が高い日が続いていますので、体調管理に気をつけて過ごしましょう。

 今日もおいしくいただきました。
 ごちそうさまでした。
画像1 画像1

今日の給食

7月14日(金)

 今日のメニュー食は
 ごはん ほねくのこめこカレーあげ キャベツと小松菜のゴマ酢和え 冬瓜スープ 牛乳
 ごま酢和えのキャベツ、冬瓜スープの玉ねぎは橋本市産です。

 今日もおいしくいただきました。
 ごちそうさまでした。
画像1 画像1

今日の給食

7月13日(木)

 今日のメニューは
 パン とうもころこしのグラタン コールスローサラダ クラムチャウダー 牛乳
 コールスローサラダのキャベツ、クラムチャウダーの玉ねぎ、にんじん、マッシュルームは橋本市産です。

 今日もおいしくいただきます。
 ごちそうさまでした。
画像1 画像1

今日の給食

7月12日(水)

 今日のメニューは
 ごはん さばの白醤油焼き はりはりづけ じゃがいものみそ汁 牛乳
 はりはりづけのきゅうり、みそ汁の玉ねぎは橋本市産です。また、みそは橋本市でつくられました。

 今日もおいしくいただきました。
 ごちそうさまでした。
画像1 画像1

今日の給食

7月11日(火)

 今日のメニューは
 ごはん マーボー厚揚げ わかめのサラダ 焼き餃子 牛乳
 わかめサラダのキャベツ、マーボー厚揚げの玉ねぎ、にんじん、にんにくは橋本市産です。

 今日もおいしくいただきました。
 ごちそうさまでした。
画像1 画像1

今日の給食

7月10日(月)

 今日のメニューは
 ごはん いか磯部天ぷら キャベツ甘酢和え 切り干し大根の煮物 牛乳
 甘酢和えのキャベツ、切り干し大根の煮物のにんじんは橋本市産です。

 今日もおいしくいただきました。
 ごちそうさまでした。
画像1 画像1

雷雨について

7月10日(月)

 雷雨がおさまってきました。

 下校時刻3時10分にして、下校します。

 お迎えの準備をしていただいたご家庭は、学校にお電話いただければ、待っておくように子どもさんにお伝えさせていただきます。

 急な対応で、申し訳ございません。
 よろしくお願いいたします。

急な雷雨で

7月10日(月)

 急な雷雨で、予想ができず、低学年(1〜3年生)は2時10分ごろに下校しています。
 もしかしたら、雷雨にあっているかもしれません。
 予想ができず、すみません。

 高学年(4〜6年生)については、本来の下校時刻3時以降になってもおさまらない場合は、雷雨がおさまるまで、下校せずに学校で待機させたいと思います。

 少し、おさまってきましたが、雷雨がおさまり、安全に下校できるようになったら、再度連絡させていただきます。

 急な対応で、申し訳ございません。

今日の給食

7月7日(金)

 今日のメニューは
 ごはん 星形ハンバーグ うめこんぶ和え うずら卵入り七夕汁 牛乳
 七夕こんだてです。うめこんぶ和えのにんじん、うずら卵入り七夕の玉ねぎは橋本市産です。

 今日もおいしくいただきました。
 ごちそうさまでした。
画像1 画像1

今日の給食

7月6日(木)

 今日のメニューは
 パン かぼちゃのコロッケ グリーンサラダ ポークビーンズ 牛乳
 グリーンサラダのキャベツ、ポークビーンズの玉ねぎ、にんじんは橋本市産です。

 今日もおいしくいただきました。
 ごちそうさまでした。
画像1 画像1

今日の給食

7月5日(水)

 今日のメニューは
 ごはん じゃがいものカレーそぼろ煮 春雨サラダ セレクトデザート 牛乳
 春雨サラダのきゅうり、じゃがいものカレーそぼろ煮の玉ねぎ、にんじんは橋本市産です。

 今日もおいしくいただきました。
 ごちそうさまでした。
画像1 画像1

今日の給食

7月4日(火)

 今日のメニューは
 ごはん 白身魚のレモンソース おかか和え 大豆入りみそ汁 牛乳
 おかか和えのキャベツ、大豆入りみそ汁の玉ねぎ、にんじんは橋本市産です。また、みそは橋本市で作られました。

 今日もおいしくいただきました。
 ごちそうさまでした。
画像1 画像1

今日の給食

7月3日(月)

 今日のメニューは
 ごはん 鶏肉の照り焼き サウザンサラダ 具だくさんスープ 牛乳
 サウザンサラダのキャベツ、きゅうり、ほうれんそう、具だくさんスープの玉ねぎ、にんじんは橋本市産です。

 今日から7月です。気温も高くなってきたので、しっかり食べて夏バテを予防しましょう。

 今日もおいしくいただきました。
 ごちそうさまでした。
画像1 画像1

今日の給食

6月30日(金)
 
 今日のメニューは
 ごはん アジぴりから焼き 切干大根のごまマヨネーズ 高野豆腐の煮物 牛乳
 高野豆腐の煮物の玉ねぎは橋本市産です。

 来週から7月に入ります。夏休みが見えてきましたね。
 暑い日が続きますが、みなさん楽しんでがんばりましょう。

 今日もおいしくいただきました。
 ごちそうさまでした。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5
3/8 感謝の集い
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537