最新更新日:2024/05/21
本日:count up2
昨日:160
総数:525394
いよいよ運動会の練習が始まりました。体調に気をつけてがんばりましょう。

運動会 全校練習

5月21日(火)

 今日は、運動会の全校練習がありました。
 とてもいいお天気になり、少し暑いぐらいでしたが、さわやかな風が気持ちよかったです。

 今日の全校練習では、開会式と閉会式の練習をしました。
 初めての運動会となる1年生もがんばっていました。
 6年生の一人一役もしっかりとがんばっていました。

 明日は、予行演習です。
 みんな、がんばりましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

 5月21日(火)

 今日の給食は
 ごはん さわらのトマトみそだれ キャベツのあまず和え 切り干し大根のにもの 牛乳
 
 今日もおいしくいただきました。
 ごちそうさまでした。
画像1 画像1

今日の給食

 5月20日(月)

 今日の給食は
 ごはん 豚キムチいため マカロニサラダ 鶏レバーたつた揚げ 牛乳
 豚キムチ炒めの玉ねぎとキャベツは橋本市産です。

 今日もおいしくいただきました。
 ごちそうさまでした。
画像1 画像1

職員 熱中症訓練

5月17日(金)

 今日は、放課後の時間を使って、職員で熱中症避難訓練を行いました。橋本市の消防の方にも来ていていただき、実際に起きた際にどうしたらいいのか考えました。

 これからの時期、暑くなってくるので、こまめに水分補給をとる等、職員一同で熱中症になる児童を出さないように気をつけていきたいと思います。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

 5月17日(金)

 今日の給食は
 ごはん じゃがいものそぼろに はるさめサラダ たまごやき 牛乳
 そぼろにの玉ねぎは橋本市産です。

 今日もおいしくいただきました。
 ごちそうさまでした。
画像1 画像1

リレー練習

 5月16日(木) リレー練習

 本日もリレーの練習をおこない、低学年、高学年とも実際にトラックを走ってバトンパスの練習、待機の仕方などの確認をしました。
 うまくいった所もあればまだまだ練習が必要な所もありました。本番までもう少し時間があるので代表選手としてがんばっていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

 5月15日(水)

 今日の給食は
 ごはん シイラのマヨネーズ焼き しじみと野菜のおかか和え 豆腐とじゃがいものみそ汁 牛乳
 おかか和えのキャベツ、みそ汁の玉ねぎは橋本市産です。

 今日もおいしくいただきました。
 ごちそうさまでした。

画像1 画像1

運動会全校練習

5月14日(火)

今日は雲1つないきれいな青空です。
爽やかな風がそよそよと吹く中での全校練習でした。

開会式と閉会式、そして準備運動の練習を行いました。
第一回目の全校練習でしたが、みんなとっても集中して練習できていました。
6年生は1人一役、または二役と運営に関わります。

みんな去年より1つ大きくなった姿をみてもらいたいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

 5月13日(月)

 今日の給食は
 減量ごはん かやくうどん 米粉かきあげ 手作りふりかけ 牛乳
 うどんの玉ねぎは橋本市産です。
 今日もおいしくいただきました。
 ごちそうさまでした。
画像1 画像1

今日の給食

 5月10日(金)
 
 今日の給食は
 ごはん ほねくの米粉カレー揚げ たくあん和え とうふと玉ねぎのみそ汁 牛乳
 たくあん和えのキャベツとみそ汁の玉ねぎは橋本市産です。
 今日もおいしくいただきました。
 ごちそうさまでした。
画像1 画像1

ふれあいルーム2A

5月9日(木)

 今日は、今年度最初のふれあいルームでした。
 今回は、「カプラ」というフランス生まれの造形ブロックで遊びました。
 
 たくさんのカプラを用意してくださっていたので、一人ひとりとても楽しく造形遊びができました。
 完成の様子が圧巻です。

 ふれあいルームのスタッフのみなさん、ありがとうございました。
 今年もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいルーム2A パート2

5月9日(木)

 カプラの様子です。

 お城がたくさん並んでいるようです。すごくきれいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リレー練習(高学年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 5月9日(木) リレー練習(高学年)

 本日、運動会に向けてのリレー練習が始まりました。天候が悪い日が多くてまだ選手が決定していない学年もありますが、みんながいっしょうけんめいに練習してかっこよく走る姿を楽しみにしています。

今日の給食

 5月9日(木)

 今日の給食は
 パン ハンバーグトマトソース ごぼうサラダ クラムチャウダー 牛乳
 ごぼうサラダのきゅうりと、クラムチャウダーの玉ねぎは橋本市産です。

 今日もおいしくいただきました。
 ごちそうさまでした。
画像1 画像1

今日の給食

 5月8日(水)

 今日の給食は
 ごはん メルルーサのごまみそだれ うめおかか和え うのはなのいりに 牛乳
 うめおかか和えのキャベツは橋本市産です。

 今日もおいしくいただきました。
 ごちそうさまでした。
画像1 画像1

令和6年度 認証式

5月7日(火)

 今日は2時間目に新児童会、学級委員、各委員会の委員長の認証式を行いました。どの役の児童も紀見小学校のみんなのため、クラスのために頑張ろう!というやる気でいっぱいです。児童会については、児童会メンバーひとりひとりが、そのやる気についてお話する場面がありました。

 紀見小学校みんなで協力しながら、より良い紀見小学校をつくりあげていってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

5月7日(火)

 今日のメニューは
 ぎゅうどん キャベツのゴごま酢和え ミニポテト 牛乳
 牛丼の玉ねぎと、ごま酢和えのキャベツは橋本市産です。

 今日もおいしくいただきました。
 ごちそうさまでした。
画像1 画像1

1.2.4.6年生の社会見学

5月2日(木)

 とてもいいお天気になりそうです。
 楽しい社会見学になるといいですね。

今日の給食

4月30日(火)

 今日の給食は
 ごはん とりにくのレモンソース イタリアンサラダ しょうがスープ 牛乳 
 スープの玉ねぎは橋本市産です。

 今日もおいしくいただきました。
 ごちそうさまでした。
画像1 画像1

3.5年生の社会見学について

5月1日(水)

 平素は本校教育活動にご理解ご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。
 さて、本日の3年生・5年生の社会見学ですが、予定どおり実施いたします。
 施設の見学や昼食場所は屋内を予定しておりますが、移動等がありますので雨具の用意を忘れないようにしてください。
 橋本市立紀見小学校
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/22 運動会予行演習
5/24 運動会準備
5/25 運動会
5/27 運動会の振替休業
5/28 ふれあいルーム1A
ブッキー号来校
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537