最新更新日:2024/05/17
本日:count up17
昨日:205
総数:524941
いよいよ運動会の練習が始まりました。体調に気をつけてがんばりましょう。

むし歯予防ポスターをかいたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
むし歯予防ポスターをかきました。

むし歯を防ぐために、
歯磨きが大切だよという
ポスターをかきました。

絵の具でかくのが初めての1年生も
 のびのびとかけました。

みんなの作品は「よい歯のコンクール」のときに、展示されます。

若草 苗を観察したよ  

画像1 画像1 画像2 画像2
若草学級で植える苗を観察して、畑に植えました。

しっかりよく見て観察カードも書いたよ。


野菜を植えたよ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
若草学級で苗を植えました。

スイカ、ミニトマト、キュウリ、サツマイモ、トウモロコシ、ピーマン、なすび、ジャガイモをうえました。

みんなで植えたい物を決めて植えたいます。

はやくおおきくなあれ!

給食の時間

給食時間は自分たちで用意しておいしく食事しています。
1年生も給食当番をしています。
今日も給食当番も配膳もとても手早くできました。
みんなそろって
「いただきます。」
をします。
「ごちそうさま。」
の後は、給食の残りはほとんど残っていません。
画像1 画像1 画像2 画像2

春見つけをしました

理科や生活の学習で春の様子を観察しました。
若草の畑に「イチゴ」の花が咲いているのを見つけました。赤い実がなるのを楽しみにして観察しています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/7 卒業式 練習開始
3/9 ブッキー
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537