最新更新日:2024/05/02
本日:count up20
昨日:56
総数:523159
社会見学、楽しみました。ゴールデンウィークも楽しんでね。

3月23日の給食です

画像1 画像1
本年度、最後の給食です。
美味しくいただきました。
4月8日から給食がスタートします。
食べ残しをへらして、さらに元気に。
来年が、さらによい年になるよう、がんばり、努力を続けていきましょう。

3月22日の給食です

画像1 画像1
明日で、今年度最後の給食になります。
来年は、給食を作ってくださるのは、高野口給食センターにかわります。
橋本給食センターの皆さま、ありがとうございました。

3月17日の給食です

画像1 画像1
暖かくなってきましたね。
明日は、111回目の卒業式です。
みんなでお祝いをしましょう。

3月16日の給食です

画像1 画像1
6年生にとって、明日が小学校最後の給食になります。
長い間、お世話になりました。
中学校でも、お世話になる人が多いと思いますが、明日の給食をじっくり味わってください。

3月15日の給食です

画像1 画像1
高い山の頂き付近は、雪化粧。
冬の終わりと言ってよいのでしょうか。
20度近くになる日もあるようです。

3月14日の給食です

画像1 画像1
冷たい雨が降っています。
寒い体育館内でしたが、緊張感をもって卒業式予行に臨みました。
金曜日が、卒業式。
6年生は、今週で小学校とお別れになります。

3月11日の給食です

画像1 画像1
卒業式まで、あと1週間。
練習に力が入ります。
月曜日は、予行です。

3月10日の給食です

画像1 画像1
6年生は、今日と明日防災用の石窯で、パンを焼きます
お世話になった紀見小学校とも、お別れに。
防災用の石窯にも、昨年の防災キャンプでもお世話になりました。

3月9日の給食です

画像1 画像1
卒業式の練習に力が入ってきています
来週月曜日が予行です

3月8日の給食です

画像1 画像1
おいしい給食をありがとうございます
紀見東中学校から、111名の生徒が卒業しました
立派に成長した姿を拝見させていただきました
中学校の3年間は、とても短く感じられたのではありませんか?
9年間の義務教育も修了ですね
新しい一歩を踏み出してください
ご卒業おめでとうございます

3月7日の給食です

画像1 画像1
明日は、中学校の卒業式ですね
お赤飯で祝ってくれています
中学校の三年間は、約1000日。
小学校の半分の日数しかありません
大切な三年間だったと思います

3月4日の給食です

画像1 画像1
6年生を送る会。
すばらしかったです。
あと二週間で小学校ともお別れです。
給食も今日を入れて、10回となりました。
色々な方に、感謝して卒業しましょう。

3月3日の給食です

画像1 画像1
暖かくなりますね
日差しが、春らしくなり、生き物の活動も活発になりそうです

3月2日の給食です

画像1 画像1
ようやく明日からあったかくなりそうですね
冬がおわり、春がやってきます
まだまだ、寒い日もありそうですが、三月を元気にすごしましょう
まだ、インフルエンザもおさまっていません
うがい手洗い、そして、マスクをわすれずに
予防しましょう

3月1日の給食です

画像1 画像1
3月になりました
授業日数でいうと6年生は、今日を入れて14日。
1~5年生は、17日になりました。
3月を大事に過ごしたいですね。

2月29日の給食です

画像1 画像1
いよいよ2月も終わります。
あと3週間で、卒業式。
6年生を送る会が、今週金曜日です。
どの学年も、練習や準備に一生懸命です。

2月26日の給食です

画像1 画像1
今日の給食には、「みつおさつ」がありました。
名前の通り、蜜(みつ)で甘く味付けしたサツマイモです。
ふんわり甘くておいしかったです。
6年生は、本日、お別れ遠足で奈良方面に行っています。
残念ながら「みつおさつ」を食べることができませんでした。

2月25日の給食です

画像1 画像1
今年度6年生は、登校日数あと17日です
1~5年生は、20日となりました
大事にすごしましょう

2月24日の給食です

来週火曜日から3月になります
天気予報の気温をみていると、暖かくなるようです
はーるよこい、はーやくこい、、、
画像1 画像1

2月23日の給食です

画像1 画像1
感謝祭、学習発表会の各学年の発表がすばらしかったです
ESDを推進している紀見小学校らしさが出ていました
次は6年生を送る会に向けて、すでに頑張っています
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537