最新更新日:2024/05/27
本日:count up17
昨日:142
総数:526433
明日の明け方から大雨になる予報です。登校時、十分気をつけて登校してください。

12月24日の給食です

画像1 画像1
今年最後の給食です
おいしくいただけましたか?
新しい年が、やってきます
気持ちを新たに、頑張りましょう
良いお年をお迎えください

12月22日の給食です

画像1 画像1
2015年があっという間にすぎ、あと授業日は1日となりました。新しい年を迎える準備がはじまりますね。
自分でできることを家で見つけて、家族の一員として活躍しましょう。

12月21日の給食です

画像1 画像1
今週の木曜が、今年の最終登校日です。
冬休みがやってきます。
元気に安全に過ごせるよう、よく考えて生活しましょう

12月18日の給食です

画像1 画像1
紀見っ子フェスティバルは、とても楽しいイベント
みんなの(*^o^)/\(^-^*)がいっぱいに!
給食も楽しい気分で食べられたと思います。

12月17日の給食です

画像1 画像1
寒くなりました、
今日から、個人懇談会です。明日は、きみっこフェスティバルです。楽しみにしているひとも多いことと思います。

12月16日の給食です

画像1 画像1
給食をおいしくいただいてますか?
完食できたらいいですね
毎日三食、ごちそうさまです
ありがとうございます

12月15日の給食です

画像1 画像1
曇りから雨に。
昼休みは運動場で遊ぶ人がいっぱいでしたが、もうすぐ雨が降りだしそうです。
傘はありますか?
気をつけて下校してほしいです

12月14日の給食です

画像1 画像1
避難訓練を実施しました
ストーブなどの取り扱いに、各ご家庭でも気をつけてくださいね

12月11日の給食です

画像1 画像1
湿った暖かい南からの空気が、冷たくひえた校舎の中には入り込み、びしょびしょの状態を作ってしまいました
廊下を歩くのに、滑るので苦労しました
拭いたのですが、湿り気はのこっています
気を引きしめて歩かないと、ころびそうです

12月10日の給食です

画像1 画像1
今日を入れて、今年の授業日は10日。
大晦日まで、3週間となりました。
あっという間に過ぎた2015年だったように思いますが、どうでしょう。一年を振り返ってみましょう。

12月9日の給食です

画像1 画像1
理科の研究会が紀見小で開かれ、4Bのみなさんがいきいきと学び、活動できている様子を見て、来ていただいた先生方が、すばらしい、と感心してくださっていました。

12月8日の給食です

画像1 画像1
朝は、霜が降りるほど冷たかったのですが、昼の日差しは春を思わせてくれるほど、暖かかったです
寒暖の差が大きいので、体の調子をくずさないようにしてくださいね。

12月7日の給食です

画像1 画像1
暖かい日差しが、教室の奥ふかくまで入ってきています
本格的に冬を感じるのも、近いことだと思いますが、あと3ヶ月で、3月。卒業や進級の時期となります。
寒さに負けず、寒さをふっとばして、冬を乗りきりましょう

12月3日の給食です

画像1 画像1
感染性胃腸炎にかかる方が出てきています
手洗い、うがいなどをしっかりすることを続けていきましょう

12月2日の給食です

画像1 画像1
また、雨になりそうですね
雨のあとは寒くなり、金曜日の気温が低いのではないかと、心配しています
金曜日には、奈良市から済美小学校の6年生が、紀見小学校を訪問して、交流会を実施します。
温かくなってほしいですね。

12月1日の給食です

画像1 画像1
師走となりました
あと3週間で、冬休みが目の前に。
寒さを吹っ飛ばして、頑張りましょう。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537