最新更新日:2024/05/25
本日:count up70
昨日:111
総数:526344
いいお天気に恵まれ、素晴らしい運動会になりました。熱いご声援、ありがとうございました。

昔遊びの会をしたよ!

2〜3時間目、柿の木坂サンクラブのみなさんに昔遊びを教えてもらいました。

こま・けん玉・おはじき・折り紙・あやとり・お手玉を11名のみなさんと一緒に遊びました。

1つの遊びは10分間という短い時間の中で、楽しんでいる子ども達の様子が見られました。

「はじめてこまがまわせて、楽しかったです。」

「“上手!”“名人だね。”って言ってもらえてうれしかったです。」

「あやとりのときに二人あやとりをしてもらいました。ちょっとむずかしかったです。」

難しいと感じたことにも、あきらめず挑戦できました。教えてもらってできた子が多くて、来てもらえてよかったですね。

柿の木坂サンクラブのみなさん、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月20日 1年生授業参観「お店屋さんごっこ」

画像1 画像1
画像2 画像2
1月20日(水)、授業参観で「お店屋さんごっこ」をしました。

1年生では、

「りんご」「さくらんぼ」「みかん」などをまとめて、「くだもの」

「さんま」「たい」「かつお」などをまとめて、「さかな」

とよぶことを勉強してきました。

そのお勉強の成果を活かして、今日は色々なお店屋さんを開きました。

お家の人たちにも、お客さん役をしてもらい、

みんな張り切って、お店屋さんをしました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537