最新更新日:2024/05/29
本日:count up21
昨日:178
総数:527103
明日はいいお天気になって、みんなが元気に登校するのを待ってます。

4月28日の給食です!

画像1 画像1
今日の給食のメニューは、パン、ぶたにくのバーベキューソース、ボイルブロッコリー、チンゲンサイのスープ、牛乳 でした。
今日で4月分の給食が終わりです。5月2日は振替休業日、5月6日と9日は校外学習関係で給食を切ってある学年もあります。みんなそろっていただくのは、5月10日(火)ですね。

4月27日の給食です!

画像1 画像1
今日の給食のメニューは、「げんきっ子こんだて」でカレーライス、アスパラガスと春キャベツのサラダ、牛乳 でした。高野口の給食センターから配送されるカレーライスは初めてでした。カレー皿の具合も良く、とってもおいしくいただきました。

4月26日の給食です!

画像1 画像1
今日の給食のメニューは、パン、とりにくのレモンソース、かいそうサラダ、きのこスープ、牛乳 でした。
今日もおいしくいただきました。

4月25日の給食です!

画像1 画像1
今日の給食のメニューは、ごはん、さわらのしおやき、すのもの、うのはなのいりに、牛乳 でした。1年生も給食を1週間体験し、持ち運びや配膳にも慣れてきたようです。
今日もおいしくいただきました。

4月22日の給食です!

画像1 画像1
今日の給食のメニューは、むぎごはん、はっぽうさい、むしシュウマイ、ふりかけ、牛乳 でした。
私(教頭)は、八宝菜をごはんにかけて中華どんぶり風にして食べたので、ふりかけがあまってしまいました。
今日もおいしくいただきました。

4月21日の給食です!

画像1 画像1
今日の給食のメニューは、ごはん、あげししゃも、いそかあえ、みそしる、牛乳 でした。みそしるには色々な野菜が入っていて、とても具だくさんでした。
今日もおいしくいただきました。

4月20日の給食です!

画像1 画像1
今日の給食のメニューは、チーズパン、ビーフシチュー、あさりとやさいのごまドレッシング、牛乳 でした。
今日は、珍しいチーズパンでした。 みなさん残さずに食べることができましたか?
今日もおいしくいただきました。

4月19日の給食です!

画像1 画像1
今日の給食のメニューは、ごはん、ハンバーグのわふうきのこソース、じゃこサラダ、わかたけじる、牛乳 でした。
今が旬のたけのこが入ったお汁は、季節感があふれていました。
今日もおいしくいただきました。

4月18日の給食です。

画像1 画像1
今日の給食のメニューは、さんさいどんぶり、ちくわのみそドレッシングあえ、ヨーグルト、牛乳 でした。
今日から、1年生も給食を食べました。 初めての給食はどうだったでしょうか?

4月15日の給食です。

画像1 画像1
今日の給食のメニューは、ごはん、マーボーあつあげ、ちゅうかサラダ、牛乳 でした。
今日もおいしくいただきました。
いよいよ来週からは、1年生も給食を食べることになります。初めての給食、楽しみですね。

4月14日の給食です。

画像1 画像1
14日の給食の写真をアップするのが遅れました。
昨日の給食のメニューは、げんりょうパン、スパゲティミートソース、ピーナッツあえ、いちご、牛乳 でした。 いちごが2粒ずつついていたのですが、甘酸っぱくておいしかったです。

4月13日の給食です。

画像1 画像1
今日の給食のメニューは、ちらしずし、ちくわのてりに、はくさいとなのはなのこんぶあえ、すましじる です。
新しい給食センターからの配送も4日目となり、食器やお皿・お盆の取り扱いにも慣れてきましたね。
今日もおいしくいただきました。

4月12日の給食です。

画像1 画像1
今日の給食のメニューは、パン、とりにくのパリパリやき、ブロッコリーとキャベツのサラダ、クリームスープ でした。
パンの製造場所も替わったので、味も形も少し変わったように思います。
今日もおいしくいただきました。

4月11日の給食です。

画像1 画像1
今日の給食のメニューは、ごはん、にくじゃが、なのはなサラダ、さくらもち でした。
入学式のお祝いということで、さくらもちを付けていただいたんでしょうね。
おいしくいただきました。

4月8日の給食です。

画像1 画像1
始業式の本日から、給食が始まりました。
今年度から紀見小学校の給食は、高野口の給食センターで作られたものが配送されます。
トレイやお茶碗の色や形が少し変わりました。

1日目の給食は、ごはん・さばのしょうがに・おひたし・ぶたじる でした。
おいしくいただきました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537