最新更新日:2024/05/02
本日:count up99
昨日:377
総数:523007
社会見学、楽しみました。ゴールデンウィークも楽しんでね。

紀見小トイレそうじに学ぶ会 3月の活動

本日、紀見小トイレそうじに学ぶ会の3月の活動を実施しました。
今回は、南校舎3階の主に3年生が使うトイレを磨き上げました。
城山小学校を中心にして、共育コーディネーターを務めていただいている方々も、今回初めて参加してくれて、総勢8名での活動でした。
今日は、今年度最後の活動です。この活動も丸7年が経過したと言うことです。
来年度以降も続けていきたいと思っています。ボランティアの皆さんありがとうございます。そして、今後もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

紀見小トイレそうじに学ぶ会 11月

本日(18日)、11月の紀見小トイレそうじに学ぶ会の活動を実施しました。
今回は、北校舎1階東側、主に1年生が使うトイレを磨き上げました。
どこのトイレを掃除しても同じ事ですが、男子の小便をするところは、一番手前が一番汚れています。やっぱりそうなるでしょうね。
冷たい雨が降る日でしたが、掃除し終わった後の気持ちはほっこりです。
本日の活動、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

紀見小トイレそうじに学ぶ会 9月

本日16日、台風前の小雨降る中でしたが、紀見小トイレそうじに学ぶ会の活動を実施しました。
今回は、北校舎2階の西側、主に4年生や学童保育の子たちが使うところをみがきあげました。
今日は、山本先生も参加してくれて、学校職員3名、外部からのボランティアの方々4名の総勢7名で行いました。
このトイレは、においもほとんど無く、普段からも掃除が行き届いているのが分かり、うれしかったです。
次回は、11月18日の土曜日です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

紀見小トイレそうじに学ぶ会 7月

本日、7月の紀見小トイレそうじに学ぶ会の活動を実施しました。
今回は、南校舎2階、主に2年生が使うトイレを磨き上げました。
初めのうちは、思いの外においがきつかったのですが、磨き上げてEM液をかけておくと、においも気にならなくなりました。
今日も気分スッキリです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

紀見小トイレそうじに学ぶ会 5月

本日、さわやかな晴天の日に、5月の紀見小トイレそうじに学ぶ会の活動を実施しました。
今回は、北校舎1階西のトイレを磨き上げました。
外部からのボランティアさん4名に加えて、管理職2名と本部役員の田頭さん、昨年に引き続いてきてくれた3年生の塚口紗朱さんの8名でがんばりました。
思いの外汚れがある場所でしたが、すっかりきれいになって気分も晴れ晴れです。
今日の活動、どうもありがとうございました。
次回は、7月15日(土)の予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537