最新更新日:2024/05/17
本日:count up7
昨日:205
総数:524931
いよいよ運動会の練習が始まりました。体調に気をつけてがんばりましょう。

10月31日の給食です!

画像1 画像1
今日の給食のメニューは、げんりょうパン、みそラーメン、むしシュウマイ、かぼちゃのプリン、牛乳 でした。低・中学年は遠足のため、5・6年生だけの給食となりました。みそラーメンは麺とスープのバランスが絶妙で思わずおかわりしてしまいました。今日も大変おいしくいただきました。

10月30日の給食です!

画像1 画像1
今日の給食のメニューは、ごはん、いわしのしょうがに、ひじきのいために、たくあんあえ、牛乳 でした。ヒジキの炒め煮に入っていたひねどりは、今日もとっても口の中でアピールしていました。今日もおいしくいただきました。

10月27日の給食です!

画像1 画像1
今日の給食のメニューは、ハヤシライス、じゃこサラダ、りんご、牛乳 でした。
デザートとして付いていたりんごは、しゃきっとして甘酸っぱくて・・・グッドでした。
今日もおいしくいただきました。

10月26日の給食です!

画像1 画像1
今日の給食のメニューは、、しめじごはん、かみなりどうふ、ふかしいも、なっとう、牛乳 でした。
先日給食を中止した兼ね合いで、今日は、23日に付けるはずのなっとうが付いていました。教頭は、6年生の陸上記録会に帯同していたので給食は食べませんでしたが、皆さんはきっとおいしくいただいたはずです。

10月25日の給食です!

画像1 画像1
今日の給食のメニューは、パン、ぶたにくのかりんあげ、じゃがいもとパプリカのサラダ、コーンポタージュスープ、牛乳 でした。
6年生は、陸上記録会の関係で今日と明日の給食を切っています。
今日もおいしくいただきました。

10月24日の給食です!

画像1 画像1
今日の給食のメニューは、ごはん、さけのしろしょうゆやき、しゃきしゃきやさいのうめこんぶあえ、ぶたじる、牛乳 でした。
昨日、台風接近によって給食が中止になっていた影響で、献立表ではアサリの味噌汁となっていましたが、それに代わって豚汁になりました。
今日もおいしくいただきました。

10月20日の給食です!

画像1 画像1
今日の給食のメニューは、ごはん、ハンバーグのわふうきのこソース、ゆずふうみのそくせきづけ、けんちんじる、牛乳 でした。 今日もおいしくいただきました。

台風21号の接近のため、23日(月)の給食は中止となっています。

10月19日の給食です!

画像1 画像1
今日の給食のメニューは、パン、秋のかおりシチュー、ボイルやさい、みかん、牛乳 でした。デザートとして付いていたみかんは、とっても甘かったです。
今日もおいしくいただきました。

10月18日の給食です!

画像1 画像1
今日の給食のメニューは、ごはん、すきやきに、すのもの、うめぼし、牛乳 でした。
今日は、「梅干しで元気!キャンペーン」の一環として和歌山県の特産物の梅干しが付いていました。今日もおいしくいただきました。

10月17日の給食です!

画像1 画像1
今日の給食のメニューは、パン、ブルーベリージャム、たまごとやさいのスープ、かき、牛乳 でした。
今日から後期の給食が始まりました。ジャムが付いていたので、いつもよりパンが食べやすかったです。
今日もおいしくいただきました。

10月13日の給食です!

画像1 画像1
今日の給食のメニューは、げんりょうごはん、かやくうどん、はくさいのこんぶあえ、こざかなアーモンド、牛乳 でした。 かやくうどんのスープは、よく出汁が効いていてとってもいい味でした。 前期最後の給食でしたが、今日もおいしくいただきました。

10月12日の給食です!

画像1 画像1
今日の給食のメニューは、ごはん、さばのたつたあげ、ほうれんそうサラダ、みそしる、牛乳 でした。
さばの竜田揚げは、カラッと揚がった具合と油ののり具合が絶妙でした。
今日もおいしくいただきました。

10月11日の給食です!

画像1 画像1
今日の給食のメニューは、こくとうパン、とりにくのパリパリやき、こんさいサラダ、キャベツのスープに、牛乳 でした。
今日のパリパリ焼きは、いつもより小さめだったのかな!?
今日もおいしくいただきました。

10月10日の給食です!

画像1 画像1
今日の給食のメニューは、さんだいどんぶり、あさりとやさいのごまドレッシング、紀の川柿、牛乳 でした。
今日は、げんきっ子こんだての日で、テーマは「紀の川柿」でした。普通より黒っぽい柿ですが、十分な甘さがありました。
また、「さんだいどんぶり」とはどんなどんぶりかと思いましたが、鶏のひね・わか・たまごの三代が入ったどんぶりということです。
今日もおいしくいただきました。

10月6日の給食です!

画像1 画像1
今日の給食のメニューは、カレーライス、柿いりフルーツヨーグルト、牛乳 でした。
今日は、いわゆる普通のカレーでした。 今日もおいしくいただきました。

10月5日の給食です!

画像1 画像1
今日の給食のメニューは、パン、とりにくのてりやき、ナムル、ちゅうかスープ、牛乳 でした。鶏肉は、色々な味付けの仕方がありますが、今日の照り焼きも人気メニューの一つです。今日もおいしくいただきました。

10月4日の給食です!

画像1 画像1
今日の給食のメニューは、ごはん、さといものそぼろあんかけ、ぶたじる、しそこんぶふりかけ、つきみだんご、牛乳 でした。
今日は、おつきみこんだてということで、月見団子や里芋の料理がありました。
里芋は、「おやっ?」と思うような食感でした。 2こずつ付いていた月見団子は安心して食べられました。

10月3日の給食です!

画像1 画像1
今日の給食のメニューは、きりめいりパン、ボイルソーセージ、はるさめサラダ、きのこスープ、牛乳 でした。
今日もおいしくいただきました。

10月2日の給食です!

画像1 画像1
今日の給食のメニューは、ごはん、やきざかな(ほっけ)、ひじきのサラダ、かわりきんぴら、牛乳 でした。
焼き魚のホッケは、程よく塩味が効いていました。
今日もおいしくいただきました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537