最新更新日:2024/04/26
本日:count up55
昨日:126
総数:521900
少しずつ暑くなってきました。体調に気をつけて、がんばりましょう。

6月20日の給食!

今日は、南国にいるような楽しい気持ちにさせてくれる メニューでした。こくとうパン、ぶたにくのトマトに、カラフルスパサラダ、牛乳でした。こくとうパンは甘くて、子どもたちに人気の給食です。
おいしくいただきました。
画像1 画像1

6月19日の給食!

本日の給食のメニューは、ぶたキムチどん、ナムル、かたぬきチ−ズ、牛乳でした。本来、かたぬきチ−ズの形状はサッカーボ−ルや動物など色々あるのですが、今日はサッカーボ−ルの形状だけでした。何故なんでしょうか。
おいしくいただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2

6月18日の給食!

本日の給食のメニューは、ごはん、いかかりんあげ、ひじきサラダ、ワンタンス−プ、牛乳でした。ひじきサラダに入っていたささみは、少し大きめのものもあり、もう少し小さくきざんでくれてもよかったかな、と思いました。ワンタンス−プはおいしかったです。
画像1 画像1

6月15日の給食です!

画像1 画像1
今日の給食のメニューは、くろまいごはん、さばのてりやき、たくあんあえ、とふのこのにもの、牛乳 でした。
今日のサバは、珍しいことに照り焼きでした。照り具合や甘辛さもちょうど良くて、これもいけるなという感じでした。
今日もおいしくいただきました。

6月14日の給食です!

画像1 画像1
今日の給食のメニューは、げんりょうパン、スパゲティミートソース、うめドレッシングサラダ、パインアップル、牛乳 でした。デザートとしてついていたパインアップルは、程良い酸味と甘さでした。
今日もおいしくいただきました。

6月13日の給食!

本日の給食のメニューは、かきとひねどりのカレ−ライス、コ−ルスロ−サラダ、牛乳でした。かきとひねどりのカレ−ライスの材料になっている、うすえんどう豆は、昨日2年生の子どもたちがむいてくれたものです。その内容が、すべての学年の食缶に写真付きで紹介されていました。給食センタ−の皆様の暖かい心遣いありがとうございました。
おいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月12日の給食!

本日の給食のメニューは、かきパン、とりにくのスパイシ−やき、カラフルツナサラダ、かぼちゃのポタ−ジュ、牛乳でした。かぼちゃのポタ−ジュはかぼちゃの甘さが子供向きで、とりにくのスパイシ−やきはおろしにんにくが隠し味となっていた気がします。
おいしくいただきました。
画像1 画像1

6月11日の給食!

本日の給食のメニューは、ごはん、くじらのたつたあげ、はりはりづけ、みそしる、牛乳でした。くじらのたつたあげは、噛みごたえが十分あり、顎を丈夫にしてくれます。
おいしくいただきました。
画像1 画像1

6月8日の給食!

本日の給食のメニューは、ゆかりむぎごはん、筑前煮、昆布あえ、牛乳でした。こんぶあえは昆布だしが効いていて、おいしくいただきました。
画像1 画像1

6月7日の給食!

今月のテ−マは、「しっかりかむ」です。また、「歯と口の健康週間」にちなんで、本日のメニューは、「かみかみ献立」となっています。ごはん、さわらのしおこおじやき、ごぼうのかみかみあえ、けんちん汁、牛乳でした。しっかり噛んで、丈夫な身体をつくりましょう。
画像1 画像1

6月6日の給食!

本日の給食のメニューは、パン、クリ−ムシチュ−、フライビ−ンズ、和歌山あおうめゼリ−、牛乳でした。おいしくいただきました。
画像1 画像1

6月1日の給食!

本日の給食のメニューは、ごはん、とりにくのしょうがだれ、パリポリサラダ、もずくいりすましじる、牛乳でした。しっかり食べて、明日の運動会に備えよう。
おいしくいただきました。
画像1 画像1

5月31日の給食です!

画像1 画像1
今日の給食のメニューは、パン、スペインふうオムレツ、ほうれんそうサラダ、ミニぎょうざスープ、牛乳 でした。
今日は、パンにぬるチョコクリームが一袋ずつついていました。この味がちょうどよくて、いつもよりおいしくパンを食べることができました。
5月最後の給食、今日もおいしくいただきました。

5月30日の給食!

本日の給食のメニューは、ごはん、さけのきんざんじみそマヨネーズやき、だいこんツナサラダ、わかたけじる、牛乳でした。                       さけのきんざんじみそマヨネーズやきは、きんざんじみそが効いていておいしかったです。わかたけじるもおいしくいただきました。
画像1 画像1

5月29日の給食です!

画像1 画像1
今日の給食のメニューは、パン、ミンチカツ、ボイルやさい、やさいボールのスープに、牛乳 でした。
今日もおいしくいただきました。

5月28日の給食

本日の給食のメニューは、ごはん、じゃがぶたキムチ、ひじきとえだまめのあえもの、みかんゼリ−、牛乳でした。「じゃがぶたキムチ」はおいしかったのですが、ジャガイモに味がもっとしみ込んでいれば、よりおいしかったと思います。
「みかんゼリ−」はみずみずしくおいしくいただきました。
画像1 画像1

5月25日の給食!

本日の給食のメニューは、ナン、キ−マンカレ−、ハワイアンサラダ、牛乳でした。「ハワイアンサラダ」の内容に変更があり、「水菜」が「きゅうり」となりました。「ハワイアンサラダ」には、パインやちりめんじゃこが含まれており、何とも言えない食感でした。おいしくいただきました。
画像1 画像1

5月24日の給食!

本日の給食のメニューは、ごはん、かみなりどうふ、はるさめサラダ、ふりかけ、牛乳でした。かみなりどうふは味付けが甘口で、子どもたちには食べやすかったと思います。
おいしくいただきました。
画像1 画像1

5月23日の給食!

本日の給食のメニューは、よもぎパン、ぶたにくのかわりあげ、キャベツとコ−ンのサラダ、きのこス−プ、牛乳でした。
よもぎパンで春を感じることができました。また、サラダのさっぱり感とぶたにくの甘さのバランスがよく、おいしくいただきました。
画像1 画像1

5月22日の給食です!

画像1 画像1
今日の給食のメニューは、まめごはん、いわしのうめに、おかかあえ、あさりのみそしる、牛乳 でした。
とっても「和食」な給食でした。
今日もおいしくいただきました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/22 ブッキー号来校10;15〜11:30,登校指導、ALT
6/25 6限授業,学校関係応急手当指導(14:30〜)
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537