最新更新日:2024/05/07
本日:count up89
昨日:152
総数:523440
いよいよ運動会の練習が始まります。体調に気をつけてがんばりましょう。

6月8日の給食!

本日の給食のメニューは、ゆかりむぎごはん、筑前煮、昆布あえ、牛乳でした。こんぶあえは昆布だしが効いていて、おいしくいただきました。
画像1 画像1

6月7日の給食!

今月のテ−マは、「しっかりかむ」です。また、「歯と口の健康週間」にちなんで、本日のメニューは、「かみかみ献立」となっています。ごはん、さわらのしおこおじやき、ごぼうのかみかみあえ、けんちん汁、牛乳でした。しっかり噛んで、丈夫な身体をつくりましょう。
画像1 画像1

6月6日の給食!

本日の給食のメニューは、パン、クリ−ムシチュ−、フライビ−ンズ、和歌山あおうめゼリ−、牛乳でした。おいしくいただきました。
画像1 画像1

6月1日の給食!

本日の給食のメニューは、ごはん、とりにくのしょうがだれ、パリポリサラダ、もずくいりすましじる、牛乳でした。しっかり食べて、明日の運動会に備えよう。
おいしくいただきました。
画像1 画像1

5月31日の給食です!

画像1 画像1
今日の給食のメニューは、パン、スペインふうオムレツ、ほうれんそうサラダ、ミニぎょうざスープ、牛乳 でした。
今日は、パンにぬるチョコクリームが一袋ずつついていました。この味がちょうどよくて、いつもよりおいしくパンを食べることができました。
5月最後の給食、今日もおいしくいただきました。

5月30日の給食!

本日の給食のメニューは、ごはん、さけのきんざんじみそマヨネーズやき、だいこんツナサラダ、わかたけじる、牛乳でした。                       さけのきんざんじみそマヨネーズやきは、きんざんじみそが効いていておいしかったです。わかたけじるもおいしくいただきました。
画像1 画像1

5月29日の給食です!

画像1 画像1
今日の給食のメニューは、パン、ミンチカツ、ボイルやさい、やさいボールのスープに、牛乳 でした。
今日もおいしくいただきました。

5月28日の給食

本日の給食のメニューは、ごはん、じゃがぶたキムチ、ひじきとえだまめのあえもの、みかんゼリ−、牛乳でした。「じゃがぶたキムチ」はおいしかったのですが、ジャガイモに味がもっとしみ込んでいれば、よりおいしかったと思います。
「みかんゼリ−」はみずみずしくおいしくいただきました。
画像1 画像1

5月25日の給食!

本日の給食のメニューは、ナン、キ−マンカレ−、ハワイアンサラダ、牛乳でした。「ハワイアンサラダ」の内容に変更があり、「水菜」が「きゅうり」となりました。「ハワイアンサラダ」には、パインやちりめんじゃこが含まれており、何とも言えない食感でした。おいしくいただきました。
画像1 画像1

5月24日の給食!

本日の給食のメニューは、ごはん、かみなりどうふ、はるさめサラダ、ふりかけ、牛乳でした。かみなりどうふは味付けが甘口で、子どもたちには食べやすかったと思います。
おいしくいただきました。
画像1 画像1

5月23日の給食!

本日の給食のメニューは、よもぎパン、ぶたにくのかわりあげ、キャベツとコ−ンのサラダ、きのこス−プ、牛乳でした。
よもぎパンで春を感じることができました。また、サラダのさっぱり感とぶたにくの甘さのバランスがよく、おいしくいただきました。
画像1 画像1

5月22日の給食です!

画像1 画像1
今日の給食のメニューは、まめごはん、いわしのうめに、おかかあえ、あさりのみそしる、牛乳 でした。
とっても「和食」な給食でした。
今日もおいしくいただきました。

5月21日の給食!

本日の給食のメニューは、ごはん、とりにくのゆずみそかけ、じゃこサラダ、すましじる、牛乳でした。とりにくのゆずみそかけは、ゆずと味噌のバランスがよく、鶏肉に大いに調和していました。おいしくいただきました。
画像1 画像1

5月18日の給食!

 本日の給食のメニューは、ごはん、ほきのたつたあげ、ごまあえ、ぶたじる、牛乳でした。ごまあえのごまの味が香ばしくて、暑い中でも食がとても進みました。
画像1 画像1

5月17日の給食!

本日の給食のメニューは、げんりょうパン、カレ−うどん、ピ−ナッツあえ、牛乳でした。少し辛いカレ−うどんと甘いピ−ナッツあえが絶妙な味でした。
 

今日もしっかり食べて、昼からの勉強や運動会の練習をがんばりましょう。
画像1 画像1

5月16日の給食!

本日の給食のメニューは、ハヤシライス、フル−ツヨグルト、牛乳でした。今日はスプ−ン付きなのに、そのことを忘れて職員室に箸を借りに来た子どもが数人いました。彼らに、「スプ−ンあるよ」と言ってあげると、微笑んで教室に戻って行きました。
画像1 画像1

5月15日の給食!

本日の給食のメニューは、パン、とりにくのてりやき、かいそうサラダ、コンソメスープ、牛乳でした。とりにくのてりやきは歯ごたえがあり、おいしくいただきました。
画像1 画像1

5月14日の給食!

本日の給食のメニューは、ごはん、しんじゃがのうまに、くきわかめのコリコリあえ、ミニトマト、牛乳でした。「しんじゃがのうまに」は少し濃い味付けでしたが、おいしくいただきました。
画像1 画像1

5月11日の給食!

本日の給食のメニューは、ぎゅうどん、ピリカラサラダ、オレンジ、牛乳でした。
ピリカラサラダにはトウバンジャンが入っているはずなのに・・・・。
オレンジはみすみずしく、果糖が多かった気がします。
おいしくいただきました。

画像1 画像1

5月10日の給食!

本日の給食のメニューは、ごはん、とりにくのからあげ、なすびのどろぼ、けんちんじる、牛乳でした。
少し、味付けは濃厚でしたが、おいしくいただきました。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/26 6限授業
11/28 学校訪問(4A研究授業)、SC、集金日
11/29 就学時健康診断(13:30)〜
11/30 ALT
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537