最新更新日:2024/05/08
本日:count up30
昨日:164
総数:523545
いよいよ運動会の練習が始まりました。体調に気をつけてがんばりましょう。

今年度最後の給食

3月23日(火)の給食

ごはん、クジラの竜田揚げ、肉じゃが煮、かんきつゼリー、牛乳でした。

今日もおいしくいただきました。
給食センターの皆さん、来年度も、よろしくお願いします。
画像1 画像1

3月22日(月)の給食

本日のメニュー

ごはん、鶏肉の南蛮焼き、小松菜とちくわの和え物、わかめの味噌汁、牛乳でした。

今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

3月19日(金)の給食

本日のメニュー

ごはん、カミナリ厚揚げ、酢の物、牛乳でした。

今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

3月17日(水)の給食

本日のメニュー

麦ごはん、カレイの煮付、即席漬け、豚汁、牛乳でした。

煮付は、えんがわ部分も背骨もとても柔らかく、すべておいしくいただけました。
今日の給食、カルシウムが豊富なメニューでした。
画像1 画像1

3月16日(火)の給食

画像1 画像1
本日のメニュー

パン、ビーフシチュー、ハムサラダ、牛乳でした。

今日もおいしくいただきました。

3月15日(月)の給食

本日のメニュー

ツナと玉子のそぼろご飯、ヒレカツ(ソース付き)、ゆかり和え、牛乳でした。

今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

3月12日(金)の給食

本日のメニュー

ごはん、揚げ春巻き、じゃこ和え、野菜ボールのスープ、牛乳でした。

今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

3月11日(木)の給食

本日のメニュー

麦ごはん、豚と豆腐のチゲ、もやしとコーンのサラダ、牛乳でした。

チゲが辛いので、コーンの甘さが引き立ちます。
今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

3月10日(水)の給食

本日のメニュー

パン、ハンバーグケチャップソース、ボイル野菜(和風胡麻ドレッシング)、じゃがいもスープ、牛乳でした。

今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

3月9日(火)の給食

本日のメニュー

ごはん、鶏肉のから揚げ、さっぱり和え、チンゲンサイのスープ、牛乳でした。

今日のから揚げは、リクエスト献立(8校でベスト3入り)です。
今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

3月8日(月)の給食

本日のメニュー

わかめごはん、サバの照り焼き、はりはり漬け、すまし汁、牛乳でした。

今日のアンコール献立は、「わかめごはん」です。なんと、7校で1位になっています。
シンプルなおいしさですね。
画像1 画像1

3月5日(金)の給食

本日のメニュー

カレーライス、にんじんしりしり、牛乳でした。

今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

3月4日(木)の給食

本日のメニュー

パン、スープスパゲティ、かぼちゃのサラダ、牛乳でした。

今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

3月3日(水)の給食

本日のメニュー

黒米ごはん、さわらの西京焼き、紅白もち入り野菜汁、お米のムース、牛乳でした。

今日は、「元気っ子献立」テーマは「お祝い」です。
今月には、小中学校の卒業式が行われます。
給食センターからお祝いの気持ちが込められたメニューです。
赤飯に見立てた「黒米ごはん」、春を告げる魚「鰆(さわら)」、めでたい「紅白もち」、人気のある「お米のムース」
しっかり味わって食べてくださいね。
画像1 画像1

3月2日(火)の給食

本日のメニュー

パン、メンチカツ、チキンサラダ、豆腐スープ、牛乳でした。

今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

3月1日(月)の給食

本日のメニュー

ごはん、蒸し鶏のしょうがだれ、かわりおひたし、大根の味噌汁、牛乳でした。

今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

2月26日(金)の給食

本日のメニュー

ごはん、アジフライ(ソース付き)、変わりきんぴら、牛乳でした。

今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

2月24日(水)の給食

本日のメニュー

パン、ハンバーグデミグラスソース、マカロニサラダ、きのこスープ、牛乳でした。

今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

2月22日(月)の給食

本日のメニュー

ごはん、ポテトとお米のササミカツ、ゆず和え、根菜汁、牛乳でした。

今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

2月19日(金)の給食

本日のメニュー

ごはん、関東煮、みつおさつ、のりかつおふりかけ、牛乳でした。

今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

きみっ子(学校だより)

配布文書

学校評価

教育方針

橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537