最新更新日:2024/05/18
本日:count up51
昨日:82
総数:525147
いよいよ運動会の練習が始まりました。体調に気をつけてがんばりましょう。

9月29日の給食

本日のメニュー

パン、クリームシチュー、海藻サラダ、チョコプリン、牛乳でした。

今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

9月28日(月)の給食

本日のメニュー

ごはん、たらフリッターの野菜あんかけ、白菜スープ、牛乳でした。

今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

9月25日(金)の給食

本日のメニュー

ごはん、高野豆腐の煮物、にんじんしりしり、牛乳でした。

しりしりは、沖縄の郷土料理で千切りを意味するそうです。これならニンジン嫌いの子でもおいしく食べられると思います。
画像1 画像1

9月24日(木)の給食

本日のメニュー

カレーライス、酢の物、牛乳でした。

今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

9月23日(水)の給食

本日のメニュー

パン、チキンナゲット(ケチャップ付き)、大根サラダ、じゃがもちスープ、牛乳でした。

今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

9月18日(金)の給食

本日のメニュー

ごはん、あじフライ、かわりきんぴら、牛乳でした。

今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

9月17日(木)の給食

本日のメニュー

パン、ハンバーグおろしソース、ボイル野菜、元気もりもりスープ、牛乳でした。

ボイル野菜には、青じそドレッシングがかかっており、さっぱりとした味で、おいしくいただきました。
画像1 画像1

9月16日(水)の給食

本日のメニュー

菜飯、ホキのマヨネーズ焼き、ゆかり和え、カボチャの味噌汁、牛乳でした。

今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

9月15日(火)の給食

本日のメニュー

【元気っ子献立』
パン、鮭フライ、ポテトサラダ、きのこスープ、牛乳でした。

今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

9月14日(月)

本日のメニュー

ごはん、蒸し鶏のしょうがだれ、ゆず和え、豚汁、牛乳でした。

今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

9月11日(金)の給食

本日のメニュー

ごはん、鰯の梅煮、昆布和え、味噌汁、牛乳でした。

体によさそうな純和風のメニュー。
日本人の体には和食が一番いいと言います。好き嫌いなく食べましょう。
画像1 画像1

9月10日(木)の給食

本日のメニュー

牛丼、きゅうりとブロッコリーのサラダ、ぶどうゼリー、牛乳でした。

配膳では、ごはんと具を別々の器に入れます。
食べるときに、具をのせたり、混ぜたりして食べました。
画像1 画像1

9月9日(水)の給食

本日のメニュー

パン、揚げ餃子、中華サラダ、わかめスープ、牛乳でした。

今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

9月8日(火)の給食

本日のメニュー

ごはん、銀さわらの西京焼き、梅和え、すまし汁、牛乳でした。

西京焼きも梅和えも味がしっかりついていて、ごはんがすすむおかずでした。
画像1 画像1

9月7日(月)の給食

本日のメニュー

ごはん、照り焼き肉団子、はりはり漬け、里芋の味噌汁、牛乳でした。

今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

9月4日(金)の給食

本日のメニュー

ごはん、肉じゃが煮、キュウリのさっぱりサラダ、牛乳でした。

今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

9月3日(木)の給食

本日のメニュー

パン、鶏肉のパリパリ焼き、ナムル、ワンタンスープ、牛乳でした。

おかずすべてにしっかり味がついていて、おいしかったです。
画像1 画像1

9月2日(水)の給食

本日のメニュー

ごはん、すき焼き煮、ひじきと枝豆のおかか和え、牛乳でした。

今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

9月1日(火)の給食

本日のメニュー

パン、フェジョアーダ、コールスローサラダ、牛乳でした。

ソーセージの入ったケチャップ味なので、子どもたちもおいしく食べられたと思います。
画像1 画像1

8月31日(月)の給食

本日のメニュー

『元気っこ献立』
パエリア、白身魚フライ(タルタルソース付き)、牛乳でした。

今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

きみっ子(学校だより)

配布文書

学校評価

教育方針

橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537