最新更新日:2024/05/07
本日:count up92
昨日:152
総数:523443
いよいよ運動会の練習が始まります。体調に気をつけてがんばりましょう。

掲示委員会 卒業生へのメッセージ

3月19日 金曜日
「掲示委員会のみなさん ありがとう」 

6年生のお兄さん・お姉さんも喜んでくれました。
「卒業生のみんなに向けてのメッセージ」を書いてくれました。
卒業式の前日に掲示し、学年掲示板をうめてくれ、委員会の責任を果たしてくれています。


画像1 画像1
画像2 画像2

児童会による先生クイズ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月12日(金)
 今日は、児童会が企画した先生クイズの後半戦を昼休みに行いました。先生の年齢や趣味、苦手なものを三択形式でクイズをしました。
 雨が降って外遊びができなかったのですが、クイズのおかげで多くの教室から楽しそうな声が聞こえてきました。児童会役員の皆さん楽しい時間をありがとうございました。

今年度最後のあいさつ運動

3月10日(水)
今日のあいさつ運動の担当は、児童会役員・4B学級委員でした。
今年度最後のあいさつ運動ですが、あいさつ運動が無くても一人一人、気持ちのこもったあいさつを続けましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育委員会 スポーツレクリエーション

3月9日(水)

今日は長ロング休憩(40分間)をつくり、体育委員会主催のスポーツレクリエーションが行われました。
全学年に楽しんでもらおうと、4・5・6年の体育委員が中心となって計画しました。

上の写真
1・6年のリレー
6年生はケンケンのハンデ付きです!

真ん中の写真
3・4年のドッチボール
とても白熱していました!

下の写真
2・5年のドッチボール
2年生に優しくパスをあげる5年生の姿が印象的でした!

もうすぐ6年生は卒業です。
最後までみんなで楽しい思い出をたくさん作りましょう!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

3月3日(水)
本日の担当は、児童会役員と4A学級委員でした。
今日は、1年生の飛び入り参加もあり、元気いっぱいのあいさつ運動でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童会企画先生クイズ

2021年3月2日(火)
昼休憩を利用して、児童会主催で企画した先生クイズ大会を行いました。
クイズは三択形式で「先生の好きな食べ物は?先生の趣味は何でしょう?」など10問ありました。
今年度は、縦割り班活動ができていなかったので何かみんなで楽しみたい!という児童会役員の思いがあり企画してくれました。
児童会のメンバーが出した問題をみんな楽しそうに答えていました。
楽しい企画をありがとうございました。
来週も第2回先生クイズ大会があります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

2月24日(水)
今日の担当は、児童会役員と5B学級委員でした。
当番の子ども達は、元気にあいさつしてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動

2月17日(水)
本日の担当は、児童会役員と5A学級委員でした。
ちょうど登校する時間に雪が舞い始め、途中からは風も強くなり、当番は寒い中、頑張ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

2月3日(水)
放射冷却で少し冷え込んだ今朝も、児童会役員、6A学級委員が元気にあいさつ運動をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボランティア委員

ボランティア委員は、毎週火曜日の朝に活動を行っています。

最近は新聞を使って学校の窓ふきをしています!
新聞を水で軽く濡らして拭く子と、乾いた新聞で拭き取る子がペアになり、協力して活動をしています。

新聞に黒いゴミがたくさんついてきて、「こんなに汚れていたのか…」と子どもたちは驚いている様子でした。
これからも、紀見小学校を綺麗に保てるよう、日々の活動を大切に頑張っていきましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動

1月20日(水)
今日も寒い中、担当の子どもたちは、児童玄関であいさつ運動をしてくれました。
マスクをして声を出しにくいですが、時間いっぱい頑張ってくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

1月13日(水)
令和3年最初のあいさつ運動。
昨日は雪が降り、今朝は氷点下になり、かなり冷え込んでいます。
その中で当番の児童会書記・5B学級委員はがんばってあいさつ運動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「ほっこり!!ニュース」 うれしいです。

「ほっこり!!」 うれしいいニュース
  今週に入り、次の子のためにスリッパをそろえて出ていく子が増えました。また、うれしいのが、乱れていると、そっとスリッパをそろえている子もよく見かけるからです。
画像1 画像1

今年最後のあいさつ運動

12月23日(水)
今年最後のあいさつ運動は、道路わきの草木に霜が降りる寒さの中で行いました。

あと2日で冬休み。
冬休みも、家や地域で元気にあいさつしてください。
画像1 画像1

あいさつ運動

12月16日(水)
いよいよ雪の降る季節になってきました。
明日の朝は、もっと雪が積もるかもしれません。
安全に気を付けて登校してください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

12月9日(水)
本日の担当は、児童長・副児童長・6A学級委員でした。
寒さに負けずがんばりましょう。
画像1 画像1

あいさつ運動

12月2日(水)
今日のあいさつ運動担当は、児童会役員と4B学級委員でした。
飛び入り参加の1年生も元気にあいさつしていました。
どんどん寒さが厳しくなってきます。寒さに負けずがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

11月25日(水)
本日の担当は、児童長・6年副児童長・4A学級委員です。
全員、集合時間より早く集合して、元気な声であいさつ運動できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

11月18日(水)
本日の担当は、副児童長・書記、5B学級委員でした。
今週は、少し暖かいので、気分良くあいさつできたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

11月11日(水)
本日の担当は、児童長・副児童長・5A学級委員でした。
だんだん寒くなってきます。大きな声で寒さを吹き飛ばしていきましょう。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

きみっ子(学校だより)

配布文書

学校評価

教育方針

橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537