最新更新日:2024/05/18
本日:count up4
昨日:82
総数:525100
いよいよ運動会の練習が始まりました。体調に気をつけてがんばりましょう。

クラブ活動(最終)

2月16日(水)

本年度最後のクラブ活動を行いました。

今日はあまり気温が上がらず、北風が冷たく感じる天候でしたが、4〜6年生はそれぞれの場所で楽しく活動することができました。

6年生にとっては小学校最後のクラブ活動でした。間もなく中学生となりますが、中学校では本格的な部活動として3年間取り組みます。それぞれが自分の特性を活かし、能力を十分に発揮できる活動を選んで頑張ってほしいと思います。

皆さん、1年間お疲れ様でした!

画像1 画像1

漢字の博士試験(2回目)

12月6日(月) 漢字の博士試験(2回目)

今日は、本年度2回目の漢字の博士試験でした。

どの教室に入っても、みんな真剣な姿勢で取り組んでいました。

今まで何度も練習した成果を発揮し、合格できるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

水泳指導が始まりました!

6月21日(月)

待ちに待った水泳指導が始まりました。

1時間目に全校で「プール開き集会」を行い、校長先生からは「自分の身体を鍛えること」と「自分の命を守ること」の2つの大切なことについてお話がありました。

また、体育主任の大城先生からは、みんなが守る約束事として「はむすたあ」のお話がありました。

「は」…はしらない
「む」…むりをしない
「す」…すぐに先生につたえる
「た」…たいそうをしっかりする
「あ」…あぶないことをしない

どれも、大切な事ですね。

画像1 画像1

今日の給食

今日の給食は
ごはん 八宝菜 蒸しシューマイ 牛乳
です。
画像1 画像1

今日の給食

今日の給食は
ごはん めばるの白醤油焼き 菜の花のおひたし すまし汁 牛乳
です。

 今日は、げんきっ子献立になっています。げんきっ子献立とは、給食を通して、みなさんに自分のことを考えて食事ができるようになってほしいと願い、毎月のテーマを決めて、食べ物のことや栄養のことを給食の時間にお知らせします。
 今月のテーマは「春野菜」です。春野菜には、キャベツ、アスパラガス、スナップえんどう、たけのこ、さやえんどう、菜の花など、たくさんの種類があります。給食ではたくさんの種類の野菜が登場します。しっかりと食べてください。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/4 ALT来校日
3/7 6年生を送る会
3/9 委員会活動
えほんのいえ

きみっ子(学校だより)

PTA会報

配布文書

学校評価

教育方針

橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537