最新更新日:2024/05/20
本日:count up2
昨日:136
総数:525234
いよいよ運動会の練習が始まりました。体調に気をつけてがんばりましょう。

5年生 芸術鑑賞ワークショップ

5月31日(水)

 今日は、オオサカ・シオン・ウインド・オーケストラさんから5名の講師の方がいらっしゃり、吹奏楽について教えていただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 心を一つに全力で頑張った運動会! パート1

5月27日(土)

 暑すぎず寒すぎず絶好の運動会日和となりました。

 子どもたちは今日を楽しみに一生懸命練習に取り組んできました。

 5年生最初の競技はバトンをつなげ!(全員リレー)
 みんなが全力で、チームのためにバトンをつなぎました!

 担任二人も大興奮の、手に汗握る白熱したリレーでした。

 天晴!5年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 心を一つに全力で頑張った運動会パート2

5月27日(土)

 5年生の2つ目の競技は「STAR 棒S」(棒引き)でした。
 
 相手を傷つけないことを第一に考え、全力で楽しく競技に取り組みました。

 とても強そうで真っ黒なキャラクターになりきって入場しました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 運動会予行演習

 5月24日(水) 運動会予行演習

 本日、運動会の予行演習をおこないました。
 高学年になって初めての予行演習でしたが、みんな最後まで一生懸命にがんばっていました。
 今日の振り返りをしっかりとして、本番は今までで最高の演技をしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習 パート2!

5月22日(月)

 今日は、ポテトサラダを作りました。「茹でる・切る・混ぜる」等、様々な調理方法を駆使しながら楽しくポテトサラダを作っていました。
 地域のサポーターの方々にもお手伝いいただきました。お忙しい中、本当にありがとうございました。

 将来のためにいろんなことを学んで、大きくなってください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての家庭科調理実習

5月17日(水)

 今日は小学校生活初めての家庭科の調理実習でした。お茶を急須を使い淹れました。
 「少し苦い・・・。」「自分で淹れたからか、美味しく感じる!」などなど様々な声が聞こえました。

 お家の人にも是非淹れてあげてください!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 校外学習8

5月9日(火) 5年生 校外学習8

蜻蛉池公園を出発し、無事学校に到着しました!
バスの中では、公園で目一杯遊んで疲れたようで、眠っている様子も見られました。

今日一日、紀見小学校の一員としてしっかりとマナーを守って行動できました。

しっかり疲れを取って、明日も元気に来てくれるのを待ってます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 校外学習7

 5月9日(火) 5年生 校外学習7

 遊具遊びパート2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 校外学習6

 5月9日(火) 5年生 校外学習6

 お昼も終わり、自由行動が始まりました!
 大きな遊具がたくさんでみんな全力で楽しんでいます。
 ルールを守って、しっかりと遊んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 校外学習5

 5月9日(火) 5年生 校外学習5

 蜻蛉池公園に到着しました。
 今から楽しみにしていたお弁当タイムです。今日も最高の天気に恵まれて、すごく気持ち良さそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 校外学習4

 5月9日(火) 5年生 校外学習4

 工場見学パート2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 校外学習3

 5月9日(火) 5年生 校外学習3

 明治なるほどファクトリーに到着しました。
 工場の方のお話を聞き、工場見学がスタートです!
 みなさん、たくさんのことを学んでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 校外学習2

 5月9日(火) 5年生 校外学習2

 出発パート2です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 校外学習

 5月9日(火) 5年生 校外学習

 今日は5年生が校外学習で明治なるほどファクトリー関西工場、蜻蛉池公園に行きます。
 素晴らしい天気の中、子供たちは元気に出発しました。
 たくさん学んで、たくさん楽しんで最高の1日にしてくださいね。

 気をつけていってらっしゃい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の校外学習 子安地蔵寺 みゆき台東公園にて

 5月2日(火) 5年生校外学習

お天気にも恵まれ春の校外学習に行くことができました。
  普段住み慣れた地域でも、新しい発見がたくさんありました。
 「友達と一緒にまわれたから、いつもよりなんだか嬉しかった。」と素敵な感想をもつ子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/15 卒業証書授与式
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537