最新更新日:2024/05/09
本日:count up12
昨日:157
総数:523684
いよいよ運動会の練習が始まりました。体調に気をつけてがんばりましょう。

給食委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
3月6日(水)

 今年度最後の委員会でした。6年生は来週で卒業となります。最後に6年生が4、5年生へ最後の挨拶がありました。今まで引っ張っていってくれた6年生のみなさん、本当にお疲れ様でした!
 4、5年生のみんな、来年からまた頑張ってくださいね!

令和6年度 1学期児童会役員選挙

2月27日(火) 令和6年度 1学期児童会役員選挙

 本日、1・2限目に集会と令和6年度1学期児童会役員選挙をおこないました。
 まず、選挙をおこなう前に3月4日(日)におこなわれる「話そう 橋本」に紀見小学校の代表として出場する児童が、全校に向けて命の大切さ、周りの人達の存在の大きさについてスピーチしました。本当に立派なスピーチをしてくれたので、自分達も改めて「大切なもの」について考えることができました。本番も堂々とスピーチしてくれることを楽しみにしています。
 
 その後、3年生から6年生で児童会役員選挙をおこないました。
 紀見小学校をさらに素敵な学校にしたいという強い思いをもって、たくさんの児童が勇気をだして立候補してくれました。みんなが楽しめる学校にしようと一人一人がそれぞれの思いやアイデアを発表しました。たくさんの人の前で自分の意見を発表することはとても勇気がいると思います。立候補したみんなの堂々とした姿はすごくかっこよかったです。また、それを真剣に聞いている他のみんなの態度も本当に立派でした。
 
 今日の選挙のためにしっかりと準備をしていた選挙管理委員会さん、また体調不良で欠席した友達の代わりに舞台の上で代読してくれた子、紀見小学校には人のために進んで活動できる子がたくさんいます! 
 とても心が温かくなる時間を過ごすことができました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和6年度 1学期児童会役員選挙

 2月27日(火) 令和6年度 1学期児童会役員選挙2
 
 児童会役員選挙パート2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和6年度 1学期児童会役員選挙 3

 2月27日(火)令和6年度 児童会役員選挙 3

 児童会役員選挙パート3です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

制作クラブ フリスビー作り

2月7日(水)

 最後のクラブ活動

 今日は、紙コップでフリスビーを作り、好きな絵をかいて素敵に仕上げていました。
 その後、運動場でフリスビーを投げ合って楽しい時間を過ごしました。
 子どもたちから「制作クラブ楽しかった」という声がたくさん聞かれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9校園一斉清掃

 11月24日(金) 9校園一斉清掃

 本日の1・2時間目に9校園一斉清掃をおこないました。
 1・2年生は校内、3年生以上は校区内を縦割り班で分担して一生懸命にそうじをしました。今の時期は落ち葉がとても多かったですが、ゴミはほとんどありませんでした。いつも地域の方々がこまめにそうじをしてくれているおかげだと改めて感じました。本当にありがとうございます。
 児童のみんなも最後まで丁寧に活動できました。よくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9校園一斉清掃 2

 11月24日(金) 9校園一斉清掃 2

 9校園一斉清掃パート2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動 図書委員会

11月16日(木)

 今日のあいさつ運動は図書委員会でした。2学期の委員会メンバーでは、初めてのあいさつ運動となりました。

 「おはようございます!」と元気なあいさつの声が聞こえてくるのがとても嬉しいです。これからも気持ちのいいあいさつを続けていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動 掲示委員会

11月15(水)

 昨日は、後期になって初めてのあいさつ運動でした。時間通りにタスキを取りに来てくれたり、音楽をかけてくれたりと前向きに行動してくれる子もいてうれしくなりました。あいさつも、元気よくしてくれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動

11月14日(火)

 今日のあいさつ運動は給食委員会です。
 校長先生と一緒に元気よくあいさつしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動(ボランティア委員)

11月7日(火)

 今日は、後期ボランティア委員会のあいさつ運動の日でした。
 新しいメンバーみんなで朝から大きな声で元気にあいさつができていました!
 笑顔であいさつが返ってくると気持ちが良いですね♪
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動 代表委員会

11月6日(月)

 後期の代表委員会によるあいさつ運動がありました。
 模範的な、はきはきとした挨拶で登校してきた子どもたちを迎えていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動 (図書委員会)

10月26日(木)

 今朝は図書委員会があいさつ運動を行いました。委員会の子たちも、登校してくる子どもたちも「おはようございます!」と元気が出るようなあいさつをすることができました。

 これからも元気いっぱいのあいさつから、1日をスタートしましょう!
画像1 画像1 画像2 画像2

あいさつ運動  (掲示委員会)

10月25日(水)
 今朝は掲示委員会が、あいさつ運動に取り組みました。1学期の掲示委員の最後のあいさつ運動です。「おはようございます!」と元気にあいさつをし、登校して来る児童を出迎えることができました。あいさつをすると互いに気持ちがいいという体験をすることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動 保健委員会

10月23日(月) あいさつ運動

 今日は保健委員会があいさつ運動をしました。週の始まりの日でしたが、気持ちのいいあいさつをすることができていました。

 しっかりとしたあいさつは、下級生のお手本にもなっています。これからも元気いっぱいあいさつをし、気持ちのいい1日を過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動 ボランティア委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月17日(火)

 今日のあいさつ運動はボランティア委員会の児童が担当しました。日頃の活動も熱心に取り組んでくれているメンバーです。
 元気なあいさつで、登校してくる子どもたちを気持ちよく迎えてくれました。

あいさつ運動 代表委員会

10月16日(月)

 本日からあいさつ運動が再開しました。再開初日は代表委員会が元気にあいさつをしてくれました。あいさつをすると朝から元気が湧いてきますね!
 今週も明るく元気に過ごしていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期児童会認証式

10月10日(火)

 2学期始業式の後、2学期児童会認証式を行いました。2学期児童会選挙で選ばれた5人が校長先生から任命書を受け取りました。

 1学期児童会から児童会バッジの引き継ぎも行い、今日から正式に2学期児童会がスタートしました。1学期児童会の思いを引き継ぎながら、2学期児童会も紀見小のために活躍してくれることを期待しています。

 児童の皆さんも児童会に協力しながら、みんなでより良い紀見小学校をつくりあげていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動 放送委員会

9月29日(金)

 今日は放送委員会があいさつ運動を行いました。元気よく明るい声で9月最後のあいさつ運動を締めくくってくれました。
 これからも気持ちの良いあいさつを続けましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

児童会選挙

9月28日(木) 児童会選挙

 本日2限目に2学期児童会選挙をおこないました。児童長・副児童長・書記の役職に5年生、6年生から9名の児童が立候補しました。演説では、「みんなが楽しく過ごせる学校にしたい」、「縦割り活動などでたくさんの人と関わる機会をつくる」などより素敵な学校を目指し、それぞれの熱い思いを堂々と伝えることができました。
 他の人達も真剣な眼差しで立候補者の演説を聞き、大きな拍手を送っていました。
 
 また、今回の選挙を行うにあたり、投票用紙の準備や進行の打ち合わせなど、一生懸命活動した選挙管理委員のみなさん、ごくろうさまでした。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/15 卒業証書授与式
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537