最新更新日:2024/05/18
本日:count up67
昨日:82
総数:525163
いよいよ運動会の練習が始まりました。体調に気をつけてがんばりましょう。

修学旅行10 清水寺

11月10日(金)

 自由行動の様子です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 9 清水寺

11月10日(金)

 清水寺での自由行動の様子です。
 待ちに待った、自由行動、色んな人へのお土産やお揃いのグッズ、美味しそうなグルメなど京都を堪能しています!
 雨も上がって、良かったです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行8 清水寺

11月10日(金)

 雨も少し弱くなり、舞台の様子を登ったり、下から見たりもしました。
 90キロを持ち上げられるかにも挑戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行7

11月10日(金) 銀閣寺

 雨がかなり降ってますが、
 紅葉が始まりかけており、趣深い感じになっています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行6〜二条城〜

11月10日(金)

 時間通りに二条城に到着しました。

 キュッキュッキュッ
 うぐいすばりと歴史的背景に京都に来たことを感じました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行5〜嵐山〜

11月10日(金) 1日目 嵐山

 雨やみました!
 お腹も満たされました。

 渡月橋での写真が撮れました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行4

11月10日(金)

 京都に入り渋滞しておりましたが、
嵐山に着きました。

 今からお昼ごはんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3

11月10日(金)

 バスは順調に進み、
 八尾PAでトイレ休憩。

 嵐山に向けて出発しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2〜お見送りの1コマ〜

11月10日(金)

 素敵な笑顔が溢れる出発でした。
 雨の京都も思い出の1つ。

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行1〜出発〜

11月10日(金)

 「おはようございます」
 ずっと楽しみにしていた修学旅行の当日。
 全員そろって出発できました。
 職員6名で6年生の安全を見守ります。
 集団での行動意識を忘れないように、みんなで協力思いっきり楽しんできます。

 おうちの方々、先生方にお見送りいただいて、元気一杯出発しました。
 「いってきます」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日、天気になあれ!

11月9日(木)
 
 明日から6年生が京都方面に修学旅行に行きます。
 とても楽しみにしています。

 でも、天気が・・・。
 6年の教室には、たくさんのてるてる坊主が・・・。
 願いが叶うといいね!
 
 てるてる坊主さん、よろしくお願いしますね。
画像1 画像1

今日のお掃除名人

11月9日(木)

 今日もお掃除名人がたくさんいました。
 今日は、高学年を中心に紹介します。
 高学年は、掃除分担場所も多く、少ない人数で掃除しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 理科

11月9日(木)

 本日の理科の授業の様子です。今日の授業では火山灰と土の違いについて実験しました。 
 実際にさわってみたり、顕微鏡を活用したりして比べました。火山灰が角張っている様子などがよく分かりましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 図工

11月2日(木)

 本日の図工の様子です。
 今日はパンプキンを自分好みに彩る活動をしました。また描く中で、パターンアートに挑戦しました。色々なパンプキンができ、見ていて、楽しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 学活

10月25日(水)

 本日の学活での様子です。今年から始まったKimi martで出品するためのリースの作成に取り組みました。つるをうまく巻き付かせて円形にし、装飾を施しました。巻き方や、巻く数も多彩でいろんなリースができそうな気がしました!これからの飾りつけも楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 外国語

10月20日(金)

 本日の外国語の授業の様子です。ALTのジョアン先生が来て下さり、今日は少し早いハロウィンパーティーを行いました!道案内をする中でポイントを競ったり、チームに別れて戦いました。
 今週も忙しかったですが、皆さんよく頑張っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 家庭

10月19日(木)

 本日はA組が5.6時間目にナップザック作りを行いました。修学旅行で使うためのナップザックを完成させるため、今日は袋まで完成させることを目標に取り組みました。難しいミシン縫いもたくさんの人に助けてもらいながら上手に縫うことができましたね。2回にわたってご協力いただいたサポート隊の皆様、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 学活

10月19日(木)

 本日は昨日行われた陸上記録会まで、一緒に練習をしてくれた先生たちにお礼のメッセージをかきました。自分たちで構成を考えながら一生懸命に感謝の気持ちをメッセージにこめました!
 心を込めて書けたのでみんなの気持ちは絶対に伝わりますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 お弁当

10月19日(木)

 本日は陸上記録会の予備日ということもあり、お昼にお弁当を食べました。「美味しい!」や「ケチャップがついてしまった、、、」など様々な声が聞こえました。どの子も作ってくださったお弁当を美味しそうに食べていました!
 保護者の皆様、お弁当を用意して頂き、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 陸上記録会

10月13日(水)

 本日は晴天の下、橋本市高野町内小学校学童陸上記録会が開催されました。
 この日のために約1か月間一生懸命練習に取り組んできました。積み重ねてきた努力を最大限発揮するため、全身全霊をこめて取り組みました。今年度から応援も可能となり、友達のために応援する姿には成長を感じさせられました。その甲斐もあり、子どもたちは昨日までの練習の成果を発揮し、一生懸命頑張ることができました。
 今回の陸上練習、記録会で得た経験を残りの小学校生活に生かしてほしいと思います。
 子どもたちの応援に来ていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/15 卒業証書授与式
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537