最新更新日:2024/04/30
本日:count up33
昨日:31
総数:214221

菊花蕾ふくらむ

 台風一過,さわやかな秋空のもと,菊花の蕾がふくらんできました。菊花展まであと1ヶ月余り,今年はどんな花が,私たちの目を楽しませてくれるのでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

秋野菜発育順調

 9月に植えた野菜の種が,青々と育ってきました。ダイコン,カブ,チンゲンサイ等です。久しぶりの本格的な雨の恵みを受けて,秋のさわやかな青空に向かって,成長を続けています。
画像1 画像1 画像2 画像2

だんご作り実習

画像1 画像1 画像2 画像2
 お月見に備えて,家庭科で,だんご作りをしました。あっという間に仕上がり,実習室がたちまち甘い香りに包まれました。ほんもののお月見より,一足先に,たくさんの満月がお皿に広がりました。

運動会が盛会裡に終わる

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
児童会で決めた「みんなの努力が光る運動会、赤組白組、勝っても負けても、友情を深めよう!」のスローガンのもと、一人一人の子どもたちが本当に力いっぱい頑張りました。そんな子どもたちの演技を、来賓の方々、地域の方々、そして、大勢のおうちの方々が見守る中、本年度の秋季大運動会は、9月26日(土)、天候にも恵まれ、無事終了しました。
秋の深まりとともに、大きな行事をひとつ成し遂げた子どもたちの中に、何かが大きく根付くことでしょう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/1 学年始休業(〜7日)
橋本市立柱本小学校
〒648-0092
和歌山県橋本市紀見ヶ丘2-20-1
TEL:0736-37-2811
FAX:0736-37-2960