最新更新日:2024/05/18
本日:count up39
昨日:64
総数:215547

読み聞かせ

 紀見北地区公民館「本の会コスモス」のみなさんに読み聞かせをしていただきました。子ども達に興味や関心がある絵本を選んで読んでいただいたり、紙芝居をしていただいたり、とても楽しい時間となりました。「また、来て下さい。」と思わず子どもからリクエストの声が。本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳教育発表会その3

これは、6年の授業「友のしょうぞう画」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳教育発表会その2

これは、3年の授業「アクリルたわしでキュッキュッ」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳教育発表会その1

11月17日和歌山県小学校道徳教育研究大会伊都大会が本校で開催されました。約50名に来校いただくことができました。また、PTAや地域の方々にもたくさん参加いただくことができ、大変嬉しく思います。当日、たくさんの先生にお手伝いいただきました。本当にありがとうございました。
これは、2年の授業「わすれられない えがお」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいルーム 4年 「カプラ」その2

 柱を1本ずつ丁寧にぬいて、建物の構造の不思議を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ふれあいルーム 4年 「カプラ」 その1

 4年生は、大きなものに挑戦しました。ドキドキ、ハラハラしながら友だちと協力して作りました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいルーム 1年 「カプラ」

 みんなでがんばって、空中に浮く線路をつないで、汽車を作った子もいました。基本ができたら、工夫をこらして、次々と熱心に作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいルーム 3年 「ボードゲーム」

 ボードゲームでわいわい楽しく遊びました。
 遊んだゲームの紹介をします。
 上から、マンカラ(アフリカの石遊び)
     ゴビット(虫の植物連鎖)、
     ゴキブリポーカー(ライアーゲーム)
     なんじゃもんじゃ(お化けの名前つけ)
     キャプテンリノ(カードのお家作り)
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立柱本小学校
〒648-0092
和歌山県橋本市紀見ヶ丘2-20-1
TEL:0736-37-2811
FAX:0736-37-2960