最新更新日:2024/05/09
本日:count up1
昨日:61
総数:214884

全校集会

今日は1限目に全校集会を行いました。

各賞の表彰伝達のあと、校内なわとび大会で各種目の1位になった児童に、その技を披露してもらいました。さすがは第1位。とても上手でした。

児童の皆さん、これからも体力アップをかねて、なわとびに挑戦してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 202222222222

2月25日(金)
 これは、今週火曜日の写真です。
 2022年2月22日2時22分22秒にみんなで撮った写真です。
 みんなには、ピースサインをしてもらい、指でも「2」を作ってもらいました。
 みんなの笑顔も素晴らしいです。
画像1 画像1

5年生 遊び係からの問題!

2月25日(金)

↓↓↓今日の問題・昨日の問題・前回の答えはこちら↓↓↓
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより 3月号

学校だより 3月号を配布文書欄にアップしました。
こちらをクリックしてもご覧いただけます。

(写真は今朝の運動場の様子です。)
画像1 画像1 画像2 画像2

2年生 合奏の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽の時間に「こぐまの2月」の合奏を練習しています。音楽室でいろいろな種類の楽器を使って練習するので、子どもたちはとても楽しく活動しています。

2年生 はこ作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数ではこの形の学習をしています。面の形や辺・頂点の数などを確かめながら、工作用紙やひごを使ってはこ作りをしました。みんなしっかり考えながら、上手に作ることができました。

5年生 遊び係からの問題!

2月22日(火)

↓↓↓今日の問題・昨日の答えはこちら↓↓↓
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 みんなの前でスピーチ!

2月22日(火)
 今日の3限目の国語では、「言葉の問題」について、みんなの前でスピーチをしました。
 みんなに伝えるために、原稿を見ずにスピーチを頑張っていたり、効果的に資料を使っていたりと、上手にスピーチすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 たこあげ

本日3限に、図工の時間に絵を描いた凧を揚げました。風が少し強かったので上手に揚げられるか不安でしたが、みんな一生懸命走り、楽しんで行うことができました。

またチャレンジしてみてね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 遊び係からの問題!

2月21日(月)

↓↓↓今日の問題・前回の答えはこちら↓↓↓
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 みんな遊び

2月18日(金)
 今日の5限目は、みんな遊びをしました。
 体育館でドッジボールをやったのですが、みんな楽しくプレーしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 新聞作り

2月18日(金)
 今日の5限目の総合的な学習の時間は、消防に関する新聞づくりをしました。
 各班が、文字の色分けをして見やすくしたり、イラストを描いたりと、色々な工夫をしながら新聞を書くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 しっかりまわれるかな?

2月18日(金)
 今日の2限目の体育は、マット運動をしました。
 前に校長先生からもらったアドバイスを活かして、上手に前転ができました。
 みんなよくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 強く打つために!

2月18日(金)
 今週みんなに考えてもらったのは、強く打つためのコツです。
 1人1人の打つときの動画と、担任との動画を見比べて、強く打つためのコツを見つけ出してもらいました。
 見事、コツを見つけ出すことができた5年生!さすがですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 ナイスシュート!

2月18日(金)
 今日の3限目の体育は、ボールけり運動をしました。
 ドリブルをしてからシュートする練習をしたり、攻撃側と守備側で分かれて、攻める練習と守る練習をしたりしました。
 ドリブルもシュートも、上手にできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

かわいい雪団子

2月18日(金)
 今日も寒い1日です。
 校庭には、児童が作った雪団子が、今日もまだ残っていました。 
画像1 画像1

5年生 遊び係からの問題!

2月18日(金)

↓↓↓今日の問題・昨日の答えはこちら↓↓↓
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 算数

2月17日(木)
 今日の5限目の算数は、テストをしました。
 最後の問題まで、全力で頑張りました。
 自分の目標の点数は取れたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 マット運動

2月17日(木)
 今日の5限目の体育は、マット運動をしました。
 側転を練習したり、片手での側転を練習したりしました。
 壁を使った倒立も、上手にできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 プログラミングpart2

※1枚目 プログラミングの画面
※2枚目 プログラミング通りに動くロボット
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立柱本小学校
〒648-0092
和歌山県橋本市紀見ヶ丘2-20-1
TEL:0736-37-2811
FAX:0736-37-2960