最新更新日:2024/05/18
本日:count up25
昨日:44
総数:215577

1年生 夏休み作品展

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休み作品展を1年生のみんなで見に行きました。各学年の力作を前にして「これすごいなぁ。」「おねえちゃんのもあった!」と興味津々でした。どの作品もそれぞれ工夫されていて素晴らしいものばかりでした。

6年生 夏休み作品展開催中!

8月30日(火)
 夏休み作品展を開催しています!
 9月1日(木)までとなっていますので、是非学校まで見に来てください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み作品展

夏休み作品展を開催しています。ぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月の目標

8月30日(火)
 月曜日の委員会活動で、代表委員会(5・6年生の学級委員と児童会役員)のみんなが、9月の目標を決めました。
 しっかりと運動をしましょう!!
画像1 画像1

6年生 夏休みの思い出

8月30日(火)
 先週金曜日から1学期後半がスタートしました!
 みんなの表情から、夏休みを満喫したことが伝わってきました。
 また、夏休み明けにもかかわらず、授業になるとしっかりと切り替えができるみんなが、とってもすばらしいと感じました。
 1学期後半も、みんなで頑張っていきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休み明け、子どもたちの元気な声が教室に戻ってきました。久しぶりの学校ですが、みんな落ち着いて学習に取り組んでいます。
今日は図工の時間にパソコンを使って虹の絵を描きました。パソコンの起動、カードの作成、ペンや色を選ぶ、できた画像を先生に送るなどたくさんの操作を自分で行うことができました。
これからも新しいことにどんどんチャレンジしてきましょう。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
予定
3/6 6年生を送る会
委員会活動
3/7 SC来校
ALT来校
ブッキー号来校
橋本市立柱本小学校
〒648-0092
和歌山県橋本市紀見ヶ丘2-20-1
TEL:0736-37-2811
FAX:0736-37-2960