最新更新日:2024/04/25
本日:count up27
昨日:89
総数:214109

6年生 合奏練習中!Part2

2月28日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 合奏練習中!Part1

2月28日(水)
 6年生を送る会で、6年生からも合奏を披露します!
 本番に向けて一生懸命練習中です。
 がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 給食残量0記録継続中!

2月27日(火)
 今日で80日連続です!!
 卒業まで残り12回の給食も、残量0でいけると良いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 社会科100問テストに向けて

2月27日(火)
 社会科の100問テストに向けて、みんなでどの問題が出そうかを予想しました。
 各班20問予想したのですが、約半数はみんなの予想が合っていました。(どの問題が合っているかは伝えていません)
 テストに向けて、みんな頑張ってね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年度最後のクラブ活動 頑張りました。その2

バスケットボール、イラスト
画像1 画像1
画像2 画像2

今年度最後のクラブ活動 頑張りました。その1

今日は、月1回のクラブ活動の最終日でした。
今年度は、4年生から6年生が百人一首、野球・サッカー、卓球、バスケット、イラストの5つのクラブに分かれ、楽しい時間を過ごしてきました。それぞれの興味のあるクラブを選び、一年間活動することで、学年の枠を超えたつながりができました。

百人一首、野球・サッカー、卓球
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

代表委員会提案 全校レクレーション大成功です!その2

2月26日紙飛行機飛ばし大会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

代表委員会提案 全校レクレーション大成功です!その1

2学期代表委員会の提案で、雨の日の大休憩に全校レクレーションを実施することになりました。一回目は○×クイズ、二回目はじゃんけん列車。今日は、第三回紙飛行機飛ばし大会です。思い思いの紙飛行機を持ち寄って、力いっぱい飛ばしてどこまで飛ばせるかを競いました。1年生から6年生までワクワクしながら楽しい時間を過ごすことができました。
今回で最後になりましたが、代表委員会の皆さんお疲れさまでした。

2月20日じゃんけん列車
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

FMはしもとさんとの協力

総合的な学習の時間に学んだことを校内や保護者の方だけにとどまらず、地域に発信していくために、FMはしもとさんに協力していただいて、内容の録音をおこないました。
社会参画することを目指し、柱本校区の素晴らしさをPRするために子どもたちは頑張りました。
放送日は後日お知らせしますので、ぜひ聴いていただけたらと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の3年生

音楽科では国歌・校歌の練習で元気よく歌ったり、体育科ではソフトバレーボールが前よりラリーが続くようになり上達を感じたり、道徳では当たり前のことに感謝する心に気付いたりしました。
振替休業も重なり、学校は3日間の週でしたが、前向きに楽しみながら過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 卒業遠足!

2月22日(木)
 6年生にとっての大きな行事がまた1つ終わりました。
 たくさんの笑顔が見られて良かったです!
 残りの日数も1日1日を大切にして過ごしていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 完食集2

昨日のがんばりが今日も続き、完食できました!
ごちそうさまをするのも早かったです。
2年生で給食を食べるのも、あと少しになってきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 卒業遠足について

2月21日(水)
 明日の卒業遠足の行き先は、小雨予報のため「ニフレル・VSパーク」となりました。
 しっかり寝て、明日の卒業遠足に備えてくださいね!
 みんなで楽しみましょう!

最近の5年生

国語科では「この本、おすすめします」の単元で、一人一人がおすすめしたい本を選び、ワードや手書きでおすすめする本について書いています。
図工では「消して書く」という単元で、消しゴムを使ってみんな必死になって絵を描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 なんていいクラスなんだ!

いつも完食写真を紹介していますが、本日は「なんていいクラスなんだ写真」です。
毎日すべての食缶を空っぽにすることを目指して頑張っていますが、やはりどうしても苦手なものは最後に少し残してしまうことがあります。
今日も「あとこれだけ食べれば完食!」というときに、周囲の応援を受け頑張っていたのですが、時間がきたこともあり、少し残してしまいました。本人も悔しそうだったのですが、ここで周りの子達がかけた言葉が「でも頑張ったよ!」でした。
みんなで完食を目指すのもとても大切だけど、頑張りを認め合うのもとても大切です。
「なんていいクラスなんだ!」と思いました!

画像1 画像1
画像2 画像2

学習発表会に来ていただきありがとうございました。1年生〜3年生

お天気にも恵まれ、学習発表会を行うことができました。
たくさんの方に見ていただくことができ、どの子どもも満足そうな笑顔でした。
お忙しいなか、お越しいただき本当にありがとうございました。

1年生〜3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会に来ていただきありがとうございました。4年生〜6年生

4年生〜6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の3年生 2

みんな遊びではなんでもバスケットをして盛り上がったり、学習発表会では堂々と調査したことを伝えたり、季節の野菜栽培ではいちごの花が咲いたのを観察したりしました。
残り約1ヶ月間も前向きに過ごしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の3年生 1

体育科ではソフトバレーボールでボールを落とさないようにラリーを続けたり、総合的な学習の時間にまとめた内容を2年生に発表してお礼のお手紙をいただいたり、書写の授業では毛筆でひらがなを整った字でかいたりしました。
何事にも前向きにチャレンジできていて素敵でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 Charm学習発表会!

2月17日(土)
 小学校生活最後の授業参観が終わりました!
 みんなのこの1年間での頑張りを聞いていただけて、とてもうれしかったです。
 最後に撮った集合写真。
 保護者の皆さん、児童のみんな、最高の顔です!!
 本日はありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
予定
3/5 ブッキー号来校
橋本市立柱本小学校
〒648-0092
和歌山県橋本市紀見ヶ丘2-20-1
TEL:0736-37-2811
FAX:0736-37-2960