最新更新日:2024/05/18
本日:count up3
昨日:44
総数:215555

代表委員会主催 レクリエーション活動 Part5

7月7日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

代表委員会主催 レクリエーション活動 Part4

7月7日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

代表委員会主催 レクリエーション活動 Part3

7月7日(金)
1・2枚目・・・キーワードを見つけた班!
3枚目・・・もらえる賞状!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

代表委員会主催 レクリエーション活動 Part2

7月7日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

代表委員会主催 レクリエーション活動 Part1

7月7日(金)
 今日の1限目は、代表委員会の児童が考えた全校でのレクリエーション活動でした。
 学校の中に6つの問題が掲示されていて、その6つの答えからキーワードが出てくる仕組みとなっています。
 キーワードは、「ミーティングルーム」で、最後にミーティングルームに行くと賞状がもらえることになっていました。
 1年生から6年生まで、各班で協力しながら楽しむ様子が見られました。
 代表委員会のみんな、企画ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 水のかさをあらわそう2

「dLのますが10杯分で1Lになる!」とどの班もまとめることができていました。
ふだんの生活の中でも、かさの表し方を意識してみてほしいな、と思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 水のかさをあらわそう1

算数で水のかさの学習をしています。
今日は、LとdLの関係を班に分かれて調べました。
調べる前に、cmとmmの関係を思い出して予想できている子も多かったです。

画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 ナップサック完成!Part3

7月7日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 ナップサック完成!Part2

7月7日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 ナップサック完成!Part1

7月7日(金)
 今日の3・4限は、先週に引き続き地域のボランティアの方に来ていただき、ナップサック作りをお手伝いしていただきました。
 修正する場面もありましたが、なんとかみんな完成させることができました!
 完成したナップサックを背負いながら、後片付けをする児童の姿もありました。
 地域のボランティアの皆さま、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あの人は何センチ?!

2階渡り廊下に「あの人は何センチ?!」があります。
様々なキャラクターがいて、身長を比べることができます。
ぜひ、楽しんで比べてみてください。
画像1 画像1

今週の外国語活動!その2

発表もチャレンジできる子が増えています。
「とりあえず」からやってみよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の外国語活動!その1

外国語活動では、自分で虹の色を決めました。
This is my rainbow.
それぞれ美しい虹が描けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕に向けて!

3年生では七夕に向けて短冊に願いを書き、廊下に飾っていました。
みんな学校に関する様々な願いを書いていました。
本当に叶うといいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳7!その5

最後はシャワーでスッキリしました。
プールの後の授業もがんばろう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳7!その4

ビート板なしでもしっかりとクロールを泳ぐ子が増えてきています。
目指せ、25m。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳7!その3

ビート板を使ってキックやプルの動きを確認します。
コツをつかむ子が多くいて、どんどん泳いでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳7!その2

バタ足や息継ぎ、けのびなど、とても上達してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳7!その1

澄んだ空に綺麗なプール、もう夏です。
子どもたちは水泳練習に一生懸命取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 冷た〜いセレクト給食!

7月5日の給食はもちバニラアイスとリンゴシャーベットのセレクト給食でした。
もちがのびたり、冷えたシャーベットに喜びながら、おいしそうに食べる様子が見られました。
しっかり給食を食べてさわやかな気分で、午後も元気に過ごしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
予定
3/5 ブッキー号来校
橋本市立柱本小学校
〒648-0092
和歌山県橋本市紀見ヶ丘2-20-1
TEL:0736-37-2811
FAX:0736-37-2960