最新更新日:2024/05/18
本日:count up28
昨日:44
総数:215580

6年生 修学旅行2日目Part4

9月23日(土)
 ミシガンクルーズを満喫してきました!
 広い琵琶湖を見て、圧倒されていました!
 次は琵琶湖博物館です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行2日目Part3

9月23日(土)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行2日目Part2

9月23日(土)
 朝ごはんを食べて、宿泊先を出発しました。
 滋賀県に行ってきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行2日目Part1

9月23日(土)
 おはようございます。
 修学旅行2日目は、6時45分に起床しました!
 今日も1日がんばります!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 修学旅行Part20

9月22日(金)
 22時に消灯しました。
 みんな今日は本当によくがんばりました!
 みんなとの修学旅行1日目最高でした!
 明日も最高の1日にしましょう。
 
 保護者の皆さま、6年生のみんなは元気にがんばりました。
 また明日も良い1日にします。
 
 では、おやすみなさい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行Part19

9月22日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行Part18

9月22日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行Part17

9月22日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行Part16

9月22日(金)
 絵付け体験の様子!
 工夫して絵を描いていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行Part15

9月22日(金)
 宿泊先に到着し、街の散歩、絵付け体験、夕食、入浴、フリータイムを過ごしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育実習最後の授業!その3

みんなメッセージを伝え終えたあと、ありがとうのお手紙や寄書きをした色紙を渡しました。
みんなの気持ちが伝わったことだと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育実習最後の授業!その2

ドッヂボールが終わってから、一人ひとりメッセージを伝えました。
「休憩時間に一緒にサッカーをしてくれて嬉しかったです。」
「授業がとても分かりやすかったです。」
「大学に戻っても頑張ってください。」
など、思い思いに気持ちを伝えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育実習最後の授業!その1

教育実習最後の授業は特活で「お楽しみ会」を学級委員が企画しておこないました。
ボール投げが得意な実習生のことを考え、ドッヂボールに決まりました。
はじめに学級委員からの挨拶があり、白熱したドッヂボールが始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オリジナルのウロコを作ろう!その2

アルミ箔を塗ったり切ったりと、少しの工夫で見え方が変わり、満足のいく仕上がりになりました。
完成まであと少しです。
いい作品になるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オリジナルのウロコを作ろう!その1

ハイライトの後にウロコを作りました。
輝いている様子を表現するためにアルミ箔を使って貼り付けます。
それぞれのウロコの色は個性があって素敵でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハイライトを入れよう!

図画工作科の海の底ポスター作成の様子です。
魚の黒目にハイライトを入れることで、生き生きとした表情が生まれました。
みんな変化に驚きながら取り組めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育実習生のあいさつ

今日は教育実習最終日でした。
朝の時間にオンライン集会を開き、挨拶をしてもらいました。
柱本小学校で経験したことを生かして、教師を目指してもらいたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行Part14

9月22日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行Part13

9月22日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行Part12

9月22日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
予定
3/5 ブッキー号来校
3/7 SC来校
3/8 6年生を送る会
橋本市立柱本小学校
〒648-0092
和歌山県橋本市紀見ヶ丘2-20-1
TEL:0736-37-2811
FAX:0736-37-2960