最新更新日:2024/05/20
本日:count up57
昨日:44
総数:215609

1年生 初めての給食!

今日は楽しみにしていた給食が始まりました。給食当番や配膳など、たくさん覚えることがありましたが、しっかりと話を聞き、準備ができました。「おいしい!」「はじめてのものも食べられた!」とうれしい声がたくさん聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより 5月号

学校だより 5月号を配布文書欄にアップしました。
こちらをクリックしてもご覧いただけます。
画像1 画像1

2年生 音楽でBINGO!

4月18日

音楽の時間に「BINGO」を歌いました。
手拍子と組み合わせて、元気いっぱい歌えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 全国学テ頑張りました!

4月18日(火)
 今日の1限から3限は全国学テでした。
 時間いっぱいまで、一生懸命に頑張っていました。
 おつかれさまでした!

〇3枚目・・・春の遠足について、班で話し合いました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 すみずみまできれいに!

4月17日(月)
 そうじの時間の様子です。
 すみずみまできれいに、そうじしていました。
 授業以外の時間でも一生懸命な姿、すばらしいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いろいろないろ

図画工作の授業でいろいろな色を使ってチョウをぬりました。
みんな違って鮮やかになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】5年生になりました!!

5年生になり1週間が過ぎました。
子どもたちは元気に勉強やスポーツに取り組んでいます。
何事のみんなで楽しく乗り切ることができるクラスにしていきましょう!
一年間よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 1週間おつかれさまでした!

4月14日(金)
 6年生になって初めの1週間でしたが、毎日本当によく頑張りました!
 6年生として、良いスタートを切ることができたと思います。
 来週からも頑張っていきましょう。

〇1枚目・・・音楽の授業では、発声の練習や歌の練習をしました。
〇2枚目・・・みんなの今週の満足度です。(5点満点中4.27点)
画像1 画像1
画像2 画像2

生き物をさがそう!その1

3年生ははじめて理科の学習をおこないました。
たんぽぽやテントウムシ、シロツメクサなど、身の回りの生き物の様子を観察しました。
みんな、興味をもって探していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生き物をさがそう!その2

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 工夫して勉強していますね!

4月14日(金)
 6年生の自主勉強をいくつか紹介します。
 自分で工夫しながら学習できるのは、とてもすばらしいことですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年度 1学期児童会役員選挙

4月14日(金)
 今日の2限目は、児童会役員選挙でした。
 勇気を持って立候補した児童のみんなは、とても立派に演説をしていました。
 本当によく頑張りました。
 柱本小学校のリーダーとして活躍していってください。

 選挙管理委員会の児童のみんなも、選挙をスムーズに進行してくれました。
 おつかれさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 人権の花の写真を撮りました!!

4月13日(木)
 今日の3限目に、人権の花の写真を撮りました。
 きれいなチューリップと、みんなの躍動感が最高です!

〇2・3枚目・・・クラスの係の掲示物を作っています。1学期しっかり頑張ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 歩行指導

交通指導員の方に横断歩道や踏切の渡り方を教えていただきました。スペシャルゲストのきしゅう君も来てくれました。教えていただいたことを守って安全に登校してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 学校案内の計画!

4月12日
お兄さん、お姉さんになった2年生。
1年生に学校を案内してあげるために、計画を立てています。
地図を見たり、校内を歩いたりしながら、場所の確認をしています。
「授業中なので静かにしようね。」の約束を守り、がんばっているところです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 今年の目標を漢字一字で表そう! Part2

4月12日(水)
 やっぱり楽しい1年にしたいということで、「楽」という字が多いですね。
 目標通りの1年にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 今年の目標を漢字一字で表そう! Part1

4月12日(水)
 今年の目標を漢字一字で表しましたので、いくつか紹介します!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 今日の1日

4月12日(水)
 今日の3限は、6年生になってはじめての家庭科の授業でした。
 生活時間をマネジメントできるように、みんなで学習しました。
 今日も真剣に授業を受けることができており、すばらしかったです!

〇2枚目・・・今年の目標を漢字一字で表しました!
〇3枚目・・・クラスの目標についてみんなで話し合いました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 入学式のお手伝い!

4月11日(火)
 今日の2限目は、入学式のお手伝いをしました。
 新1年生を下駄箱や教室まで連れて行ってあげたり、トイレに連れて行ってあげたりしました。
 緊張している1年生に優しく声をかけたり、手を繋いでくれていた6年生もいました。
 最高学年として、立派な姿でしたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 集中力がすばらしい!

4月11日(火)
 算数の時間、図工の時間の様子です。
 話し声などは聞こえず、集中して取り組むことができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
予定
3/7 SC来校
3/8 6年生を送る会
3/11 委員会活動
橋本市立柱本小学校
〒648-0092
和歌山県橋本市紀見ヶ丘2-20-1
TEL:0736-37-2811
FAX:0736-37-2960