最新更新日:2024/04/25
本日:count up39
昨日:89
総数:214121

1年生 たこあげをしました!

凧は出来上がっていたのですが、お天気などの状況が整わず、ようやく本日凧あげができました。天気も良く、風も強めでぐんぐん高く上がりました。途中絡まったり、糸が切れたりしましたが、みんな楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより 4月号

学校だより 4月号を配布文書欄にアップしました。
こちらをクリックしてもご覧いただけます。


画像1 画像1

6年生 卒業式後の言葉Part2

3月15日(金)

1枚目・・・最高に楽しめるなんてすばらしいですね。
良い卒業式になりましたね。

2枚目・・・みんな笑顔でびっくり!
泣くのももちろん良いけれど、笑顔で卒業できて良かったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 卒業式後の感想Part1

3月15日(金)
 卒業式後にみんなから送られてきた感想です。
 現時点で届いているものを紹介します。

1枚目・・・最後の「行ってきます」にグッときました。
教室でも、みんなとの最後の挨拶は「さようなら」ではなく、「いってらっしゃい!」「いってきます!」だったからです。
強く一歩を踏み出していますね!

2枚目・・・みんなが来週からいないのが、私も不思議です。
月曜日に、またみんながいるような気がしてなりません。
でも、私もがんばります!

3枚目・・・「笑顔」いいですね。
笑って卒業ができるってすてきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年度 卒業証書授与式

卒業証書授与式を挙行しました。在校生全員が出席しての式は5年ぶりです。みんなで24名の卒業生を感謝の気持ちを込めて送り出しました。
ご卒業おめでとうございます。これからのご活躍をお祈りしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 卒業おめでとう!!ありがとう!!

3月15日(金)
 最後の最後まで笑顔のみんな。
 本当に最高の1日になりましたね。
 みんなと一緒に過ごしたこの1年間、本当に楽しかったです。
 Team Charmが大好きです。
 中学校でもがんばれ!!
 いってらっしゃい!!
画像1 画像1
画像2 画像2

今週の3年生

体育科ではキックベースボールでボールをしっかりと蹴ることができるようになったり、図工の版画を完成させたり、国語科「モチモチの木」の学習で自分の意見を整理して話し合ったりしました。
残り1週間の3年生も前向きに過ごしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

3月14日(木)
 楽しい時間は、本当にあっという間に過ぎますね。
 明日は卒業式です。
 明日も最高の1日にしましょうね!!

 ずっと続けてきた給食残量0の記録も、なんと最後まで続きました。
 92日連続です。
 みんなすごいなあ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式に向けて

明日はいよいよ卒業式。在校生でイス並べや掃除をしました。みなさん、ごくろうさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 作品袋

図工の時間で作品袋の作成にとりかかっています。
布に絵を描くことは普段ないので、紙に書くときとの発色の違いを楽しみながら取り組んでいます。
完成した作品袋は、今年1年間の作品を入れて来週持って帰りますので、楽しみにしててください!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式にむけて

全校で卒業式の練習を行いました。寒い中でしたが、みんなしっかり取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 タブレットティーチャー

3月11日(月)
 今日の3限目は1年生の教室へ行き、1年生のタブレットティーチャーになりました。
 操作方法を優しく教えてあげたり、目線を合わせて対応していたりと、お兄ちゃんお姉ちゃんとしてのすばらしい姿を見ることができました。
 とってもほっこりする1時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

3月11日(月)
 今週の金曜日が卒業式です。
 1日1日を大切にね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 6年生に教えてもらいました。

3時間めに6年生が来てくれて、タブレットの先生になってくれました。優しく教えてもらったおかげでスムーズに自己紹介カードを作ることができました。卒業式まであと少しですが、6年生との思い出がまたひとつ増えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今週の3年生2

音楽科では卒業式に向けた歌練習をしたり、池の改修のために避難している魚たちを観察したり、6年生を送る会の練習に取り組んだりしました。
残り2週間、やり切ったと思える過ごし方をしてもらいたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の3年生1

体育科ではキックベースボールをおこなっています。
しっかりとボールを蹴り、走ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生お疲れ様でした

今日の6年生を送る会、5年生は運営に出し物に大活躍しました。
6年生のために、また来年から最上級生として柱本小学校を引っ張っていくために一生懸命頑張ってくれました。
ありがとうございました。
画像1 画像1

6年生を送る会

全校児童が体育館に集まり、6年生を送る会を行いました。みんなでとても楽しい時間を過ごすことができました。

1年生 
振り付きで歌を歌ったあと、赤組と白組が戦う劇を披露してくれました。ユーモアのあるしりとりゲームに会場のあちこちで笑い声が聞こえてきました。
2年生
カンジー博士の発明した弓矢とロボットで、今までいろんな場面でお世話になった6年生に感謝の気持ちを伝えました。
3年生
リコーダー演奏のあと、「負けてたまるか!」と6年生になわとびの8の字跳びで勝負を挑みました。結果は・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

その2

4年生
学校にまつわるクイズと、6年生までに勉強したことから学習クイズを考え、楽しませてくれました。感謝の気持ちもしっかり伝えました。
5年生
クラスみんなでダンスを披露してくれました。6年生も1〜4年生も一緒に楽しく踊りました。一発ギャグの披露もありました。
6年生
「宿命」を合奏で披露したあと、ミッキーマウスのテーマにのってみんなと一緒にダンスを踊りました。先生方もノリノリで踊ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

その3

笑顔あふれる楽しい会でした。柱本小学校の子どもたちは、学年関係なくみんな本当に仲がいいと感じました。最後は先生方も入って、みんなで6年生を送りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
予定
3/19 大掃除
3/22 修了式
橋本市立柱本小学校
〒648-0092
和歌山県橋本市紀見ヶ丘2-20-1
TEL:0736-37-2811
FAX:0736-37-2960