最新更新日:2024/05/08
本日:count up62
昨日:74
総数:214801

橋本市・高野町内小学校学童水泳記録会 Part3

7月26日(水)
 参加した児童10名みんなが、一生懸命頑張りました!
 記録や順位も気になるとは思いますが、それよりも自分たちから参加すると言ってくれたことが、1番すばらしいことだと思っています。
 今回の経験を、いろいろな場面で活かしてくださいね。
 みんなおつかれさまでした!
 送迎や、暑い中応援に来てくださった保護者の皆さま、ありがとうございました。
画像1 画像1

橋本市・高野町内小学校学童水泳記録会 Part2

7月26日(水)
 みんな頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2

橋本市・高野町内小学校学童水泳記録会 Part1

7月26日(水)
 まもなく水泳記録会がスタートします!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 学力サポート・水泳教室・水泳クラブ終了!

7月25日(火)
 今日で3日間の学力サポート・水泳教室・水泳クラブが終了しました。
 水泳教室では、また1人平泳ぎの目標を達成しました。
 みんなの頑張りは本当にすごい!
 次に会うのは、8月18日(金)の登校日ですね。
 それまでしっかりと夏休みを満喫してください!

 ※6年生に連絡
 上靴や水泳のサンダル忘れがいくつかあります。
 心当たりがある人は、また取りに来てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 夏休み宿題進捗状況 3回目

7月25日(火)
 8時30分の状況です。
 1番進んでいる人は、パーフェクト夏が終わりました!
 宿題を早く終わらせて夏休みを満喫するというのも、1つの方法ですね。
 すばらしい!
画像1 画像1

6年生 夏休み宿題進捗情報 2回目

7月24日(月)
 8時30分の状況です。
 1番進んでいる人で、「パーフェクト夏・算数 パーフェクト夏・理科、社会、英語 夏休み作品」が終わっています。
 計画的に取り組むことができていてすばらしいです!

画像1 画像1

6年生 宿題順調順調!

7月24日(月)
 今日の学力サポートでも、集中してみんなで頑張っていました。
 学力サポート、水泳教室、水泳クラブはあと1日です。
 明日も頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

夏休みスタート!

夏休みに入りました。
学力サポートでは、自分の苦手とする内容をきちんと理解できるように、一人ひとり違う課題をしました。子ども達が学習の個性化をはかれるように、基礎・基本の土台を固められるように復習していきましょう。
一気に休みモードに入らずに、今の生活リズムを崩さないようにしてもらいたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 夏休み初日!

7月21日(金)
 夏休み初日です。
 今日の学力サポートは、11人の児童が宿題を持って学校に来てくれました。
 黙々と宿題をしたり、友達と相談しあって考えたりと、しっかり頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 夏休み宿題進捗情報! 1回目

7月21日(金)
 9時30分の状況です。
 もうすでに「パーフェクト夏・理科、社会、英語」を終了している人が2人もいます!
 すばらしいですね。
 みんながんばれ!
画像1 画像1

6年生 水泳教室

7月21日(金)
 今日の水泳教室で、新たに4人が平泳ぎの目標を達成しました!
 最後の最後まで諦めない姿、とってもかっこよかったです!
 おつかれさまでした。
画像1 画像1

大掃除!その2

みんなが使う場所だからこそきれいにすることが大切です。
黙々と取り組む姿に成長を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除!その1

大掃除では普段以上に丁寧にじっくりと掃除をおこないました。
靴箱の砂をきれいにしたり、窓を拭いたりしながら取り組みました。
汚れが取れてきれいになると愉しいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み前ラスト給食、昼休み!

給食の様子と昼休みの様子です。
夏休み明けも充実して過ごしていけるようにしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総合的な学習の時間と関連付けて!

今、職員室を賑わしているクビアカツヤカミキリを見ました。
特徴的な首回りの赤色がなんとも言えません。
学級園では育てていた野菜などが収穫できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花の観察!その2

種から育てたそれぞれの植物が大きく育っています。
夏休み後も観察が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花の観察!その1

夏休み前の最終日、花壇の様子を見に行きました。
前回と比べて、さらに草丈が高くなり葉やつぼみ、花がたくさんありました。
植物の成長を感じることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 成長!成長!!成長!!!

7月20日(木)
 4月からの4ヶ月で、本当にみんなは成長しました。
 よく頑張った!!
 
 保護者のみなさま・地域のみなさま、いつもありがとうございます。
 懇談の際にも、たくさんの温かいお言葉をいただきありがとうございました。
 夏休み以降も、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 明日から夏休み!!

7月20日(木)
 みんな最高の笑顔!!
 本当に毎日が楽しく、担任としてみんなと一緒に過ごすことができるのが幸せです。
 夏休み明けも、みんなで楽しい毎日を送りましょう。
 明日からの夏休み、満喫するんだぞ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 大掃除!

7月20日(木)
 今日の大掃除でみんなに手伝ってもらったのは、扇風機とエアコンの掃除です。
 みんなのおかげでたくさんあった汚れが無くなり、ピカピカになりました。
 他にも、教室内の棚をきれいにしてくれました。
 これで夏休み明けも気持ちよく過ごせそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
予定
3/22 修了式
橋本市立柱本小学校
〒648-0092
和歌山県橋本市紀見ヶ丘2-20-1
TEL:0736-37-2811
FAX:0736-37-2960