最新更新日:2024/05/08
本日:count up84
昨日:74
総数:214823

【5年生】棚田にいきました!!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も晴天になり、6年生と一緒に芋谷の棚田へ行きました。
6年生からお米作りについて教えてもらったり、お弁当を食べたりと楽しく学習することができました。

6年生 れんげ畑を突っ走れ!今日のベストショット Part1

4月28日(金)
 芋谷の棚田の関係者の方に、「れんげ畑でお弁当を食べたり、かけっこしたりして良いよ!!」と言ってもらいましたので、みんなでお弁当を食べたり、かけっこをしたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 れんげ畑を突っ走れ!今日のベストショット Part2

4月28日(金)
 こういったすてきな場所が自分たちの地域にあるということが、本当にうれしいことですね!!
 今年も芋谷の棚田について、みんなで勉強していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 今日の1日

4月28日(金)
〇1枚目・・・6年生になってはじめてのテストです。
みんな頑張っていました。

〇2枚目・・・5年生と一緒に芋谷の棚田に行き学習をしました。

〇3枚目・・・絵の具セットがきちんと置かれています。
こういった姿を見ると、うれしい気持ちになりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

[5年生]遠足おつかれさまでした!!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日、子供たちが作った17匹のてるてる坊主のおかげで、今日は素晴らしい遠足日和でした!!
子供達たちは、バスや電車などの公共交通機関の乗り方を学習をしたり、自転車に乗って楽しくサイクリングをしました!!

6年生 春の遠足を楽しみました!Part3

4月27日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 春の遠足楽しみました!Part2

4月27日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 春の遠足楽しみました!Part1

4月27日(木)
 天候にも恵まれて、とっても良い1日になりました!
 おうちで是非、今日のお話を聞いてあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高学年 春の遠足 関西サイクルスポーツセンターPart2

4月27日(木)
 関西サイクルスポーツセンターを出発しました。
 みんなとても楽しんでいました!
 5・6年生での集合写真も最高です!
画像1 画像1

中学年 林間出発しました。

林間で休憩をして、帰りの出発をしました。
画像1 画像1

低学年 春の遠足5

たくさん遊んだあとも、一生懸命歩いて帰ります。
本当によくがんばりました!
今日はきっとぐっすり眠れますね。
画像1 画像1

低学年 春の遠足4

集合写真を撮ったあとは、お待ちかねのお弁当!
お弁当の時間になったとたん、「いえー!」と歓声があがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

低学年 春の遠足3

1年生も2年生も、一緒になって遊んでいる様子も見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

低学年 春の遠足2

4月27日
1年生は春見つけ、2年生は公民館の見学をしました。
公園ではたくさん遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

低学年 春の遠足1

4月27日
天気にも恵まれ、春の遠足に行くことができました!
一生懸命歩きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学年 杉村公園

杉村公園を出発します。
画像1 画像1

中学年 午後の自由時間

お弁当を食べ、またまた元気な中学年。
さまざまな遊具で楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の遠足 お弁当タイム

みんなで仲良くお弁当です。
広場で美味しくいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学年 自由時間2

いろいろな遊具で工夫して遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高学年 春の遠足 関西サイクルスポーツセンター

4月27日(木)
 高学年の春の遠足は、関西サイクルスポーツセンターです!
 みんな楽しんでいます!
 公共交通機関でのマナーもすばらしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立柱本小学校
〒648-0092
和歌山県橋本市紀見ヶ丘2-20-1
TEL:0736-37-2811
FAX:0736-37-2960