最新更新日:2024/05/18
本日:count up1
昨日:44
総数:215552

教育実習生のあいさつ

今日は教育実習最終日でした。
朝の時間にオンライン集会を開き、挨拶をしてもらいました。
柱本小学校で経験したことを生かして、教師を目指してもらいたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動場の草引き

今日の掃除の時間に在校生、職員室全体で運動場の草引きをしました。
陸上記録会に向けて練習がしやすいように、また修学旅行に行っている6年生の分も頑張るぞという気待ちで取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより 10月号

学校だより 10月号を配布文書欄にアップしました。
こちらをクリックしてもご覧いただけます。
画像1 画像1

はみがきカレンダー

保健室の前に鮮やかな紙が貼ってあります。
子ども達が夏休みに取り組んだ歯磨きカレンダーです。
全校児童分貼ってあるのですが、一人一人文字が違います。
つなげて読むとメッセージになっているそうなので、ぜひ見てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ第二弾1

月曜日の委員会活動で1〜3年生への読み聞かせの第二弾を企画し、水曜日の朝学の時間に実施しました。本を選ぶときは「今の季節にいいと思う!」や「簡単すぎるかな?」、「おもしろいやつを選びたい!」など、読み聞かせする学年のことを考えてくれていました!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立柱本小学校
〒648-0092
和歌山県橋本市紀見ヶ丘2-20-1
TEL:0736-37-2811
FAX:0736-37-2960