最新更新日:2024/05/18
本日:count up1
昨日:44
総数:215552

1年生 学校たんけん パート2

写真 1枚目 家庭科室
   2枚目 校長室
   3枚目 プレゼントをもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学校たんけんに連れて行ってもらいました!

今日は、楽しみにしていた学校たんけんでした。2年生が準備をしてくれて、校内をじっくり歩いて見てまわることができました。説明を聞いてそれぞれの部屋を見た後に、地図にシールを貼ってもらいました。最後にはプレゼントももらいました。2年生のみなさん、ありがとうございました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 初めて絵の具を使いました。

3,4時間めに初めて絵の具を使いました。それぞれの名前や使い方をしっかり聞き、自分で選んだ3色で風船の色をぬりました。片付けもとても上手にできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 招待状をもらいました。

2年生が金曜日に連れて行ってくれる学校たんけんの招待状を持って来てくれました。1人ひとりに手渡してくれ、さらに楽しみになりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 あさがおの支柱を立てました。

ベランダで育てているあさがおのつるが伸びてきたので、支柱を立て、肥料もあげました。
ぐんぐん伸びますように!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 プール開き!

3時間めにプールに入りました。入ると少し冷たく感じましたが、プールの底のイルカさんにタッチしたり、じゃんけん列車をしたりして楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 公園たんけんに行きました。!

気持ちのいいお天気のなか、2時間めに3号公園に遊びに行きました。遊具で遊んだり、虫を捕まえたりして元気いっぱい楽しく過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体力テストをしました。

6年生と一緒に体力テストをしました。6年生にお世話してもらいながら、いろいろな測定を頑張ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 今日の様子

3時間目に図工で「ちょきちょきかざり」を作りました。写真1枚目は、終わった後に進んで掃除をしている様子です。
2枚目は、5時間目に初めてタブレットを使った様子です。パスワードを入れる練習ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 ぶっくんつうちょうの話を聞きました。

2時間めに学校司書さんから「ぶっくんつうちょう」の説明をしてもらいました。三つの約束を聞き、書き方も教えてもらいました。
さっそく読み終わった本の題名を記入しました。
たくさん本を読んで通帳がいっぱいになるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
予定
3/15 卒業証書授与式
3/19 大掃除
橋本市立柱本小学校
〒648-0092
和歌山県橋本市紀見ヶ丘2-20-1
TEL:0736-37-2811
FAX:0736-37-2960