最新更新日:2024/05/20
本日:count up54
昨日:44
総数:215606

2年生 完食集2

昨日のがんばりが今日も続き、完食できました!
ごちそうさまをするのも早かったです。
2年生で給食を食べるのも、あと少しになってきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 なんていいクラスなんだ!

いつも完食写真を紹介していますが、本日は「なんていいクラスなんだ写真」です。
毎日すべての食缶を空っぽにすることを目指して頑張っていますが、やはりどうしても苦手なものは最後に少し残してしまうことがあります。
今日も「あとこれだけ食べれば完食!」というときに、周囲の応援を受け頑張っていたのですが、時間がきたこともあり、少し残してしまいました。本人も悔しそうだったのですが、ここで周りの子達がかけた言葉が「でも頑張ったよ!」でした。
みんなで完食を目指すのもとても大切だけど、頑張りを認め合うのもとても大切です。
「なんていいクラスなんだ!」と思いました!

画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 完食集

最近の完食集です。
好きなものが出た日には、「まだおかわりできる分あるかな!?」「あと一人分あるで!」と楽しみながら食べています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 わらべうた2

「なべなべそこぬけ」では、みんなで手をつないで輪をつくり、ひっくり返ります。ねじれて大変なことになっているグループも…。
「あんたがたどこさ」は、「さ」のところで足の下にボールをくぐらせて遊びます。最初はつま先にボールが当たって転がっていく様子も見られましたが、だんだん上手になってきました!
日本に昔から伝わるわらべうた、歌い継いでいってくださいね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 わらべうた

最近の音楽では、「ずいずいずっころばし」や「なべなべそこぬけ」「あんたがたどこさ」のわらべうたの学習をしています。
「ずいずいずっころばし」は手でつくった茶つぼの穴を、鬼役が順番に指で突いていきます。みんなすぐにリズムをつかんで、歌いながらできていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
予定
3/7 SC来校
3/8 6年生を送る会
3/11 委員会活動
橋本市立柱本小学校
〒648-0092
和歌山県橋本市紀見ヶ丘2-20-1
TEL:0736-37-2811
FAX:0736-37-2960