最新更新日:2024/05/02
本日:count up8
昨日:50
総数:214588

1年 どろんこあそび

 今日は楽しみにしていた「どろんこあそび」。1年生みんなで、柱本幼稚園に行かせていただき、挨拶をしてから、砂場に行きました。スコップやバケツ、シャベル、コップなど、いろんな道具を使って、どろんこあそびをしました。シャベルで砂を掘り、水を流して川を作ったり、お皿に砂と水を入れてごちそうを作ったりと、どの子も本当に生き生きと遊びました。片付けが終わってから、みんなで記念写真も撮りました。とっても楽しい「どろんこあそび」でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 幼虫をみたよ(ふるさと学習)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先日、森脇さんと粉川さんが柱本小学校に来てくださり、地域で育ったオオムラサキの幼虫とイシガキチョウの幼虫を見せてくださいました。
 とても珍しい幼虫を見せてもらって、子ども達は大喜び。興味津津でお話を聞かせていただきました。説明の後、一人ずつ近くに行き、幼虫を見ることができました。幼虫がチョウになる日が楽しみです。地域の方からいろんなことを学ばせていただき、嬉しく思います。これからもどうぞよろしくお願いします。

5月1日 春の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とってもいいお天気の中、1、2年生のみんなで三石台中央公園まで春の遠足に行ってきました。1年生にとって初めての遠足です。朝からわくわく、ドキドキでした。公園に着くと、大きなアスレチックがあり、みんなで思い切り遊びました。お昼になると、お友達と一緒においしいお弁当を食べ、また少し遊びました。帰りは、少し暑くなったけれど、がんばって歩きました。初めての遠足、仲良く楽しく行くことができました。また、秋の遠足が楽しみですね。

学校も勉強も楽しい

1年生の学習の様子です。
楽しく学校生活を送っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立柱本小学校
〒648-0092
和歌山県橋本市紀見ヶ丘2-20-1
TEL:0736-37-2811
FAX:0736-37-2960