最新更新日:2024/05/20
本日:count up45
昨日:44
総数:215597

1、6年生 校内なわとび大会

 1月21日(金)2時間目に1、6年生合同で校内なわとび大会を行いました。
 寒い時期ですが、準備運動をしっかりと行い、どの児童も練習の成果を発揮して、一生懸命に取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年4年なわとび大会

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は子どもたちが待ちに待った「なわとび大会」でした。

「新記録に挑戦するぞ!」

意気込みバッチリで臨んだ大会では多くの子が練習の時よりも良い記録がでたようです。

順位が発表されるまでドキドキしますが、もう少々お待ちください。

校内マラソン大会

12月9日(木)、校内マラソン大会を実施しました。

とても良いお天気のもとで実施することができました。練習の成果をしっかり発揮し、全員完走することができました。たくさんの保護者の方にも応援いただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 マラソン大会予行練習

画像1 画像1
画像2 画像2
9日のマラソン大会に向けて、本番のコースを走る練習をしました。1年生は初めての1キロメートル、最後まであきらめずに走ることができました。2年生は自分のペースを見つけてしっかりと走っていました。

授業参観1

11月26日(金)、今年度2回目の授業参観を行いました。玄関では5年生が元気な挨拶とともに保護者の方を迎えてくれました。

たくさんの方にご来校いただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観2

各クラスの授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

紀見北中学校区共育コミュニティ地域一斉清掃

全児童で地域一斉清掃に取り組みました。

5・6年生は市道沿いの歩道の清掃を、1〜4年生は紀見ヶ丘3号公園内の落ち葉を集めてきれいにしました。短い時間でしたが、みんなよく頑張りました。とても楽しそうに活動に取り組んでいる姿が印象的でした。ご苦労さまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練

11月5日は「世界津波の日」です。本校でも地震発生を想定した避難訓練を実施しました。
どの学年も、地震に対して自分の体を守る行動をとり、避難の際は、「おはしも(押さない、走らない、喋らない、戻らない)」を意識したスムーズな非難行動ができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年遠足写真

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

3・4年生遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
「海が見えるよ!!」

和歌山城の天守閣から和歌山市を一望しました。遠くにある景色を見ながら、昔の人もこの景色を見ていたのかなぁと友だちと話していました。

湯浅醤油の角長での醤油作り体験では「もろみ」をかき混ぜさせてもらいました。身近にある醤油の製造工程に驚きと感動があったと思います。

1・2年生 秋の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
素晴らしい秋晴れのもと、1・2年生がバス遠足に行ってきました。行先は和歌山城動物園と岩出市にある緑化センターです。動物園ではかわいい動物たちの様子をしっかり観察していました。緑化センターではお弁当を食べ、たくさんの遊具で元気いっぱい夢中で遊んでいました。楽しい思い出ができ、大満足の一日になりました。

令和3年度 運動会(5)

13.4色リレー
閉会式
画像1 画像1
画像2 画像2

令和3年度 運動会(4)

10.泣き虫ファイター
11.コロコロ☆コロリン!
12.だから1人じゃない
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年度 運動会(3)

7.ニコニコタイフーン
8.あいうえおんがく♬
9.攻めろ!燃えろ!超えろ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年度 運動会(2)

4.全員リレー(5年)
5.50m走
6.80m走
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年度 運動会(1)

1.合同体操
2.全員リレー(4年)
3.全員リレー(6年)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年度 運動会

10月2日(土)、雲ひとつない晴天のもと、令和3年度 運動会を開催しました。子どもたちの笑顔あふれる素晴らしい運動会でした。

写真は開会式です。競技の様子は、来週、順次アップしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会のご観覧について

10月1日(金)
 今年度の運動会も、人数制限の中でご観覧していただけます。
 また、今年度は「立ち見エリア」と「フリーエリア」を設置しています。

「立見エリア」・・・お子さまが出場する種目のみ立ち入り可能です。黄色のスズランテープが目印です。

「フリーエリア」・・・お子さまが出場する種目以外のときに、お入りください。青色のスズランテープが目印です。

※立見エリアとフリーエリアの間は、通路となります。立ち止まってのご観覧はご遠慮ください。

みなさまが気持ちよくご観覧していただけるよう、ご協力よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は運動会

10月1日(金)
 明日は、待ちに待った運動会です。
 2日続けて少し雨が降りましたが、明日は晴れ予報で一安心ですね。
 みんなは、9月のはじめから練習を重ねてきたので、明日は自分が頑張ったきたことを自信にして、全力で楽しんでください。
 みんなですばらしい運動会にしましょう!!

 また、本日の前日準備にご参加してくださりましたPTA役員のみなさま。お忙しい中にもかかわらずご参加していただき、ありがとうございました。
 明日1日も、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会予行練習 その2

上段:1・2年生学年競技
中段:4色リレー(選抜)
下段:閉会式

当日がいいお天気でありますように・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
予定
3/18 卒業証書授与式(1〜5年生 臨時休業)
3/22 大掃除
橋本市立柱本小学校
〒648-0092
和歌山県橋本市紀見ヶ丘2-20-1
TEL:0736-37-2811
FAX:0736-37-2960