最新更新日:2024/05/18
本日:count up21
昨日:44
総数:215573

3年生 かわいい鬼が出現しました!

今日は、節分。先日から製作していた鬼のお面が出来上がりました。それぞれ工夫がいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生  なわとび大会

 延期になっていたなわとび大会を行いました。4人1組でお互いに数を数え合い、記録に挑戦しました。時間いっぱいがんばって、練習の成果を出すことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 くぎうちトントン・プレルボール

楽しみにしていた図工の「くぎうちトントン」と体育の「プレルボール」をしました。夢中になってくぎを打ったり、チームで力を合わせて試合をしたりして元気いっぱい楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 オリンピックマークを作ろう!

算数の時間に、グループでオリンピックマークを作りました。自分たちで話し合いをして、大きさや太さなどを決めてそれぞれのオリンピックマークが出来上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 絵馬作り

市内の児童館から6人の方が来られて、絵馬作りをしました。はじめに、作り方の説明を聞き、製作スタート!考えてきた来年の願い事を書いたり、羽子板などの飾りを作ってはったりしました。それぞれちがったステキな絵馬が出来上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 光のせいしつの学習

運動場で鏡を使って、光のせいしつの学習をしました。壁に日光を当てたり、2つの鏡を使って光のリレーをしたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 校区たんけん

パート2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 校区たんけんに行きました。

いつもお世話になっている森脇さんにゲストティーチャーに来ていただき、校区たんけんに行きました。学校を出発し、沓掛(くつかけ)から馬こかし坂を登って、紀見峠へ向かいました。それぞれのポイントで森脇さんから詳しい話を聞き、しっかりとメモしていました。総合学習の時間にまとめをしていく予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 読み聞かせ

3時間めに読み聞かせをしていただきました。食べ物に関するお話をたくさん聞かせてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 柿を描きました

県から送っていただいた柿を思い思いに描きました。大きい柿、小さい柿、たくさんの柿などいろいろな柿が完成しました。どれもおいしそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 お楽しみ会 パート2

教室での様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 1学期お楽しみ会をしました!

先日から学級委員が準備を進めてくれていた1学期のお楽しみ会をしました。まずはじめに、体育館では○×クイズをしました。その後は、ハンカチ落とし、ドッジボールを楽しみました。教室では、フルーツバスケット、言葉あてゲームをして、みんなで楽しい時間を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 理科 花だんの様子を見に行きました。

春に種を植えて育ててきた植物の様子を観察しました。花が枯れてたくさん種ができている様子に喜んだり、驚いたりしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 風の力のはたらきの実験

体育館で風のはたらきの実験をしました。グループに分かれ、組み立てた車と送風機を使って行いました。それぞれが役割を決めて上手に取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 ふれあいルーム

今日のふれあいルームで3年生がカプラを楽しみました。はじめは低かったのですが、夢中になって作り、思い思いの形で最後には高く積み上げられていました。楽しく過ごせてよかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 はじめてのリコーダー

楽しみにしていたリコーダーの学習が始まりました。今日は「シ」の練習をしました。曲に合わせて上手に演奏できていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 生き物探しPart2

今日は理科の時間に「生き物探し」をしました。前回と違ってタブレットを使い、見つけた生き物の写真を撮りました。アオムシや植物の芽など、いろんなものが見つかったようです。このあと教室に戻って、見つけた生き物について発表しあう予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
予定
3/6 6年生を送る会
委員会活動
3/7 SC来校
ALT来校
ブッキー号来校
橋本市立柱本小学校
〒648-0092
和歌山県橋本市紀見ヶ丘2-20-1
TEL:0736-37-2811
FAX:0736-37-2960