最新更新日:2024/05/18
本日:count up25
昨日:44
総数:215577

代表委員会 朝のあいさつ運動をします!!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月は代表委員会の子どもたちが朝の8:00〜8:10の10分間、あいさつ運動をします。
朝から元気にあいさつをして、とてもいい気持ちになりました!!

学校だより 3月号

学校だより 3月号を配布文書欄にアップしました。
こちらをクリックしてもご覧いただけます。
画像1 画像1

ふれあいルーム

1月30日(月)に4年生で、31日(火)に1年生でふれあいルームが行われました。

4年生はボードゲームウボンゴ、かたろーぐ、ゴビット、そっとおやすみ、ゴキブリポーカー、キャプテン・リノなどのボードゲームで楽しみました。

1年生はカプラで、皆と同じ土台作りから上に乗せる独自の部分まで、全部自分たちで積み上げ、それぞれに楽しんでいる様子でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校だより 2月号

学校だより 2月号を配布文書欄にアップしました。
こちらをクリックしてもご覧いただけます。
画像1 画像1

厳しい寒さが続きますね・・・

1月25日(水)
 今日は、グラウンド一面に雪が積もりました。
 年末のときほど積もってはいませんが、お昼の12時を過ぎた段階でも一面真っ白です。
 寒さに負けずに、みんなで頑張ります。
画像1 画像1

2023年 スタート!!

1月10日(火)
 2023年、2学期後半がスタートです。
 1限目に、冬休み明け集会と表彰伝達を行いました。
 児童の元気な姿を見ることができ、とても嬉しく思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪あそび

朝からの雪で一面の銀世界です。風もあり寒かったのですが、子ども達は元気いっぱいです。雪だるまをつくったり、サッカーをしたり、雪の中でも楽しく遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

寒い日が続きますね・・・

12月22日(木)
 今週に入り気温がぐっと下がり、柱本小学校でも雪が積もりました。(写真は月曜日のものです)
 2022年の登校日は残すところあと1日です。
 寒さに負けず、あと1日元気に登校してくださいね。
画像1 画像1

ふれあいルーム 5年6年ドッジビー

12月20日(火)
昨日とうって変わって良いお天気でしたが、やはり体育館は少し冷え込みます。しかしドッジビーの試合が始まると子どもたちの動きと熱気で寒さも吹き飛びました。
即席チームで試合したり、男子VS女子でやったり5年VS6年でしたりと、どの試合も白熱して汗をかくほどでした。
今年最後のふれあいルームでした。ケガなく楽しんで終わることができました。お世話していただいたスタッフの皆さん、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2

ふれあいルーム 5年6年工作(ミサンガ作り)

12月19日(月)
今日のふれあいルームは「ミサンガ作り」です。5年6年の参加児童は、終始穏やかにおしゃべりしながら、せっせと手を動かします。
楽しい話にも花が咲き、ミサンガをどんどん編み上げていきました。
教えていただいたスタッフの皆さん、どうもありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより 1月号

学校だより 1月号を配布文書欄にアップしました。
こちらをクリックしてもご覧いただけます。
画像1 画像1

図書ボランティアさん

今日は図書ボランティアさんの活動日でした。
季節の飾り物がクリスマス仕様にしていただきました。また、図書室の隣にある調べ学習室にタイルカーペットを敷いていただきました。「どんどん過ごしやすい、気持ちいい居場所にしていくので、ご期待ください!」とのメッセージをいただいています。
いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

新入児就学時健診

12月1日(木)
 今日の午後は、新入児就学時健診があり、5・6年生の有志で集まってくれたメンバーがお手伝いをしてくれました。
 みんなのおかげで、スムーズに進行することができました!
 本当にありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

学校だより 12月号

学校だより 12月号を配布文書欄にアップしました。
こちらをクリックしてもご覧いただけます。
画像1 画像1

11月の目標

11月2日(水)
 代表委員会(5・6年生の学級委員と児童会役員)のみんなが、11月の目標を決めました。
 しっかりと給食を食べましょう!
画像1 画像1

鏡池

10月24日(月)
 学校の池がとってもきれいになりました!
 約2週間をかけて、本校職員がきれいにしてくれました。
 池には、庭の木や校舎が映り込み、「鏡池」のようになています。
 生き物たちも、喜んでいそうですね。
画像1 画像1

学校だより 11月号

学校だより 11月号を配布文書欄にアップしました。
こちらをクリックしてもご覧いただけます。
画像1 画像1

令和4年度2学期児童会役員選挙

10月14日(金)
 今日の2限目は、児童会役員選挙でした。
 勇気を出して立候補してくれた7名の候補者は、自分の思いをしっかり伝えることができていました。
 2学期の柱本小学校のリーダーとして、活躍していってください!!
画像1 画像1

代表委員会 レクリエーション活動の感想Part2

10月3日(月)
 企画から運営まで、みんな本当によく感張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2

代表委員会 レクリエーション活動の感想Part1

10月3日(月)
 先週のレクリエーション活動の感想です!
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立柱本小学校
〒648-0092
和歌山県橋本市紀見ヶ丘2-20-1
TEL:0736-37-2811
FAX:0736-37-2960