最新更新日:2024/05/09
本日:count up1
昨日:61
総数:214884

【2年】待ちに待ったお楽しみ会2

準備風景
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年】待ちに待ったお楽しみ会!

昨日からお楽しみ会の準備にはげんでいました。今日はいよいよ本番で、子どもたちが企画したイベント盛りだくさんの内容になりました。お家でもお話を聞いていただけたらと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【会社活動3】

「つくる会社&ハートチーム」「スーパーストーリー会社」追加写真
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【会社活動2】

全国ダンス会社追加写真
画像1 画像1
画像2 画像2

【会社活動1】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生ではクラスがより楽しくなることを自分たちで考えて、イベントの準備や発表を行っています。

今日は「全国ダンス会社」と「つくる会社(おもちゃ作りをする)&ハートチーム(折り紙で作った作品ををみんなに配る)」と「スーパーストーリー(紙芝居を作って発表)」が発表をしました。

ダンスの発表では、NiziUの「Make you happy」を踊りました。クラスのみんなにチケットを事前に配ることもしていました。

射的のイベントではインターネットで割り箸鉄砲の作り方を調べ作っていました。作った割り箸鉄砲で輪ゴムを飛ばし、的当てをしました。射的が終わったら事前に作っていた折り紙の商品を配っていました。

最後はちゃちゃがチョコレートをネズミ(グレー)に奪われた話を紙芝居にしてみんなの前で発表していました。ネズミたちがスケボーに乗って、ドライヤーの風で逃げていくシーンではクラスが笑いに包まれました。

町探検にいってきたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
2ページ目

町探検にいってきたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
地域のお店にインタビューしてきました。学校に帰ってきた後も、「また行きたい!」としきりに話していました。

2年生 読み聞かせ

2年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年】新しい英語の先生がきたよ!

画像1 画像1
マイケル先生は元気いっぱいの楽しい先生です。
子どもたちもそれにつられて、すごく楽しそうでした。

次に会えるのは2週間後ですが、今から楽しみな様子です。

【2年生】お楽しみ会 6

お笑い、ダンス
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】お楽しみ会 5

演奏
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】お楽しみ会 4

マジック2
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】お楽しみ会 3

マジック1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】お楽しみ会 2

紙芝居
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】お楽しみ会

画像1 画像1
夏休み前のお楽しみ会で、みんなで出し物をしました。笑いあり驚きありの良い会になりました。最後には転校するお友達に色紙も渡すことができました。

ふれあいルーム 2年工作(昆虫切紙)

7月8日(金)
ふれあいルームでは、2年生が昆虫切紙の工作をしました。スタッフの皆さんには材料などを用意してもらい、また、丁寧に手順も教えていただきました。少し難しいヘラクレスオオカブトの足の部分もアドバイスを聞きながら、工夫して切りました。アミが出来上がると、中にヘラクレスを入れて持ち帰りました。
とても楽しい時間になりました。スタッフの皆さんどうもありがとうございました。

画像1 画像1

【2年】ゲンジボタルがやってきた!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「貝の入り口が閉じてるよ!」

ゲンジボタルの幼虫は貝をエサにしているようです。子どもたちはゲンジボタルの生態に興味津々でした。

【2年】川遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

【2年】川遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「でかいカニがいたよ!」

たくさんの生き物が川の中にはいました。頑張って小さいサワガニや魚を捕まえていました。とても楽しかったようなので、お家でもお話を聞いていただけたらと思います。

プールはなかったよ…

画像1 画像1
「プールに入れるようにみんなで、てるてる坊主をつくろう!」

朝から雨が降っていて、プールに入るのは難しそうでした。
てるてる坊主をつくっても、天気は変わりませんでしたが、友だち同士協力する経験になったかと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立柱本小学校
〒648-0092
和歌山県橋本市紀見ヶ丘2-20-1
TEL:0736-37-2811
FAX:0736-37-2960