最新更新日:2024/05/18
本日:count up33
昨日:44
総数:215585

2年生 町たんけんの発表3

発表のあとには、町たんけんの学習ぜんぶを通した振り返りをしました。
後日、2年生の保護者のみなさんにもプリントでお渡しする予定なので、またご覧ください。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 町たんけんの発表2

発表の前にはやっぱり少し緊張した様子でしたが、本番しっかり頑張ることができました!
1年生のみなさんも真剣に聞いてくれて、その様子も2年生たちにとってうれしかったようです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 町たんけんの発表1

町たんけんで学んだことを、1年生に発表しました。
練習のときから「指す棒をつかいたい。」と、発表の仕方も自分たちで工夫して取り組んできました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 九九かるた2

九九の答えが分かった上でカードを見つけないといけないので、大変そう。
どのグループも白熱していました!

画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 九九かるた1

九九にもずいぶん慣れてきたので、九九カードを使った九九かるたをしました。
カードの答えの面を並べて、読まれた九九の答えのカードをとります。

画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 町たんけんのまとめ2&完食!

「この説明の文の近くには、この写真あったほうがいいなぁ。」「やっぱりこのことも紹介したい!」と相談しながら取り組めています。

給食もみんなで完食できました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 町たんけんのまとめ1

町たんけんに行って知ったことや学んだことを、班に分かれて模造紙にまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
予定
3/5 ブッキー号来校
3/7 SC来校
3/8 6年生を送る会
橋本市立柱本小学校
〒648-0092
和歌山県橋本市紀見ヶ丘2-20-1
TEL:0736-37-2811
FAX:0736-37-2960