最新更新日:2024/05/18
本日:count up21
昨日:44
総数:215573

6年生 学力サポート・水泳教室・水泳クラブ終了!

7月25日(火)
 今日で3日間の学力サポート・水泳教室・水泳クラブが終了しました。
 水泳教室では、また1人平泳ぎの目標を達成しました。
 みんなの頑張りは本当にすごい!
 次に会うのは、8月18日(金)の登校日ですね。
 それまでしっかりと夏休みを満喫してください!

 ※6年生に連絡
 上靴や水泳のサンダル忘れがいくつかあります。
 心当たりがある人は、また取りに来てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 夏休み宿題進捗状況 3回目

7月25日(火)
 8時30分の状況です。
 1番進んでいる人は、パーフェクト夏が終わりました!
 宿題を早く終わらせて夏休みを満喫するというのも、1つの方法ですね。
 すばらしい!
画像1 画像1

6年生 夏休み宿題進捗情報 2回目

7月24日(月)
 8時30分の状況です。
 1番進んでいる人で、「パーフェクト夏・算数 パーフェクト夏・理科、社会、英語 夏休み作品」が終わっています。
 計画的に取り組むことができていてすばらしいです!

画像1 画像1

6年生 宿題順調順調!

7月24日(月)
 今日の学力サポートでも、集中してみんなで頑張っていました。
 学力サポート、水泳教室、水泳クラブはあと1日です。
 明日も頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 夏休み初日!

7月21日(金)
 夏休み初日です。
 今日の学力サポートは、11人の児童が宿題を持って学校に来てくれました。
 黙々と宿題をしたり、友達と相談しあって考えたりと、しっかり頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 夏休み宿題進捗情報! 1回目

7月21日(金)
 9時30分の状況です。
 もうすでに「パーフェクト夏・理科、社会、英語」を終了している人が2人もいます!
 すばらしいですね。
 みんながんばれ!
画像1 画像1

6年生 水泳教室

7月21日(金)
 今日の水泳教室で、新たに4人が平泳ぎの目標を達成しました!
 最後の最後まで諦めない姿、とってもかっこよかったです!
 おつかれさまでした。
画像1 画像1

6年生 成長!成長!!成長!!!

7月20日(木)
 4月からの4ヶ月で、本当にみんなは成長しました。
 よく頑張った!!
 
 保護者のみなさま・地域のみなさま、いつもありがとうございます。
 懇談の際にも、たくさんの温かいお言葉をいただきありがとうございました。
 夏休み以降も、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 明日から夏休み!!

7月20日(木)
 みんな最高の笑顔!!
 本当に毎日が楽しく、担任としてみんなと一緒に過ごすことができるのが幸せです。
 夏休み明けも、みんなで楽しい毎日を送りましょう。
 明日からの夏休み、満喫するんだぞ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 大掃除!

7月20日(木)
 今日の大掃除でみんなに手伝ってもらったのは、扇風機とエアコンの掃除です。
 みんなのおかげでたくさんあった汚れが無くなり、ピカピカになりました。
 他にも、教室内の棚をきれいにしてくれました。
 これで夏休み明けも気持ちよく過ごせそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 水泳の授業終了!Part2

7月19日(水)
 授業後の写真です。
 充実した表情で楽しそうですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 水泳の授業終了!Part1

7月19日(水)
 今日で水泳の授業が終了しました!
 平泳ぎの目標達成者のうち、なんと12人が50mを泳ぎ切ることができました。
 1番記録が伸びた児童では、7月12日(水)から1週間で44mも伸びています。
 ※12日は6m→19日は50m
 目標達成まではいかなかった児童も、最後の最後まで本当に一生懸命頑張っていました。
 みんな本当によく頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 平泳ぎ上達しているぞ!!

7月18日(火)
 今日の水泳の授業で、また新たに2人が平泳ぎの目標を達成しました!
 6月のとき、平泳ぎの目標達成者は4人のみでしたが、今日の目標達成者も含め、現在14人が目標を達成しています。
 みんなの頑張りの成果が出ており、とてもうれしいです。
 水泳の授業はあと1回。
 明日もみんなで頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 今日の1日

7月14日(金)

1枚目・・・1時間目は、タブレットを使ってテスト勉強をしました。
授業の様子を、校長先生も見に来てくれました。

2枚目・・・教室での配り物は、気づいた児童がやってくれています。
気づくアンテナのすばらしさと、率先して動く姿勢がすばらしいですね!

3枚目・・・毎日恒例、さようならの後のじゃんけんです。
あと1週間頑張れば夏休みだ!
最後までみんなで頑張ろう!

保護者のみなさま、水曜日からの個人懇談ありがとうございました。
夏休み明け以降も、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 NoあいさつDayを通して感じたこと

7月14日(金)
 今週の水曜日に、「NoあいさつDay」を実施しました。
 その名の通り、あいさつが無い1日です。
 そんな1日を通して、みんなはさまざまなことを感じていました。

 水色は、あいさつが無いことで感じたことです。
 オレンジは、あいさつの必要性に気づいた感想です。

 あいさつの必要性に気づいてくれたことが、とても大きなことだと思っています。
 「あいさつが無かった日」のことを大切にして、これから過ごしていってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 たしかめテストに向けて勉強Part2

7月13日(木)

1枚目・・・7・8ページ目
2枚目・・・別の児童の自主勉強です。
      1ページに内容がぎっしり!
      すばらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 たしかめテストに向けて勉強Part1

7月13日(木)
 たしかめテストに向けて、自主勉強を頑張ってくれています。
 なんと1日で8ページ頑張っている児童もいました。
 みんなの努力が実を結びますように!
 ※写真の自主勉強は、1〜6ページ目のもの。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 国と有名なものについてついて紹介しようPart3

7月13日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 国と有名なものについてついて紹介しようPart2

7月13日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 国と有名なものについてついて紹介しようPart1

7月13日(木)
 いろいろな国の有名なところを、英語を使って紹介しました。
 例・Why do you like Italy?
You can eat pizza.It's delicious.
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
予定
3/8 6年生を送る会
3/11 委員会活動
橋本市立柱本小学校
〒648-0092
和歌山県橋本市紀見ヶ丘2-20-1
TEL:0736-37-2811
FAX:0736-37-2960